見出し画像

#33:大人って何で誉められないんだろう。

‼︎Attention‼︎
今回は特別暗いです、苦手な方は注意して下さい。
すみません、少し吐き出せて下さい…。

一生懸命頑張ってるのに、何も結果が出ない。
相手に変化や努力は認める、でも違うとか足りないとか言われて涙が出た。

私だって察する事が嫌で、やらない訳じゃない。
何か言われても言い返しても結局上手く伝わらなくて、自分が悪いと押し返される。

私だってこう言う結果にしたかった訳じゃないし、どう足掻いても何も変わらない。
物事を楽観視しすぎる、って良く言われるけど、本当にわからないんだもん。
開き直る訳でもないけど、わからない。
事の重大さとか知らないし、それなら教えてよ。
でも聞いてもそこは察しろよ。
何だそれ。
察する事がこの世を上手く生きれるならば、きっと私には無理だろうね。
普通はこうするのよ、って言われてもその普通はわからない。
きっと私は普通じゃないのかも知れないね。
周りが察せれて素敵な子ばかりだから、私の馬鹿加減が目立ったんだね。
ごめんね、普通じゃ無くて。

私は私なりに生きてきた。
どうしたら良いか、一生懸命考えてここまで来た。
私は全力で努力して、頑張ってる。
でも私の努力を軽い言葉で認めた、と言う人は私の努力とあなたの理想の努力を天秤にぶら下げて比較してるんだよね。

こんなに一生懸命に頑張ってるのに、何で大人って褒められないんだろうね。
世の中の大人は皆頑張ってるのに、どうして頑張ってる人は誉められないんだろうね。

誉められたい訳じゃ無いけど、何か生きづらいな。
あーあ。

お目汚し失礼しました。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!