見出し画像

#139:諸々お知らせ。

皆様、何時もMy noteの閲覧有り難う御座います。
今回色々と変更点があったので纏めてみました。

note IDを変更しました。

トップページ、記事URLなど色々とURLが変更になりました。
記事に当noteのリンクを張って頂いてる場合、恐れ入りますが変更して頂けると幸いです。

画像を差し替えました。

みんなのフォトギャラリーに掲載している写真を差し替えました。
変更前の画像はそのまま使って頂いてOKです。

自作画像について。

画像に使用しているイラストは生成AIで出力したものです。
基本AIイラストには著作権は発生しませんが、無断転載・複写・盗用の仕様はご遠慮下さい。
カバーやロゴは自作で作成していますので、著作権は春宮 ろくろにあります。
提供元:AIイラストつくろっ! 様

基本的に、AIが生成した作品に対して著作権は発生しません。
AIが自動的に生成したものであれば、その作品に対して思想などがないので、著作物として認められません。
ただ、 AIによる作成の生成のプロセスでしっかりと関与しており、その関与が認められた場合は、AIによる生成でも著作権が認められます。

AIの著作権はどうなる?
生成AIで生成した画像やイラストの著作権や適法性、注意したいポイントを徹底解説より引用。

AI生成で作成したイラストの著作権を調べたら、発生しないのね…。
例え著作権がなくても、作成の工程を作ったのは私なので無断で使用されたり、盗用・複写は嫌なのでこう言う書き方をさせて頂きました。

タグを見直しました。

記事に登録しているハッシュタグを見直しました。
それに合わせて独自タグを幾つか追加しました。

特にここで記載はしませんが、他の記事が気になるとかありましたら参考程度に見て貰えると嬉しいです~。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!