見出し画像

#8:名前のある物達。

物の総称はあっても、名前を付ける事は珍しいのでは無いのではなかろうか。
私がいる界隈は、とある物に名前を付ける事が多い。
何処の誰が始めたのかはわからない。
皆それをお迎えしたら各々名前を付けていて、世界に1つ見たいでとても素敵(実際に世界に1つに近いが)
因みに私も持っていて、そのとある物とカメラに名前を付けている。

SNSを使う時、私はメーカーや正式型番を言うのを躊躇うタイプ。
何時も自分が付けた総称で呼んでました。
当時はSONYのα6000とα7IIを持っていて、α6000はホワイトボディ、α7IIはブラックボディ。
α6000を白の相棒、α7IIを黒の相棒と呼んでた。
因みに今は代替わりしてα6600とα7IIIを所持。
この2つはどちらもブラックボディなので色で呼べず、Twitterのフォロワーさんに名前を付けては?とアイデアを頂いたので名前を付けて呼んでる。
物に名前を付けると愛着が沸くし、世界に1つだけの感覚になって大事にしようって気持ちが強くなった。

これからも宜しくね、相棒達。

そしてとある界隈のとある物ですが、皆様はAmijakanWatchって言う時計はご存知ですか。
こちらの時計、ハンドメイドの時計なんですがデザインが!本当!綺麗!なの!!!(落ち着け)

ただね…こちらの時計は程どが売り切れだけど、今販売されてるのが定番モデルなんです…(※一部限定モデルあり)

限定は毎年同じ時期に販売される訳ではなく、一度再販が来たらモデルによっては年待ちとかある…。
私が持っているリス・ブラン(※見出し写真参照)も、結構再販待ったのよね…。

そして更に難問があって…。
こちらの時計、どのデザインも人気だからカートが開いても秒で売り切れになっちゃって大きな声で言えなくて…。

こんな感じで入手困難だから布教が出来ず…。
でも私が時計を初めてお迎え出来た時はもっと凄くって、どの時計も秒で売り切れてました。
今はデザインによっては完売迄ゆっくりになってるので、お迎えもし易いかな…?
人気デザインは相変わらず瞬殺だけど( ˘ω˘)

時計のサイズは大振りで、基本直径約4cmくらい。
届いた時でっっっか!ってなるけど、見慣れると時間が見易いのでオススメ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

時計ユーザー達は(全員ではない)お迎えした時計達にそれぞれ名前を付けて時計を愛用してる。
私もお迎えしてあるから、持ってる時計の本数だけ名前が付いてる。
物に名前を付けるってこの時計達が初めてで、愛着も出るし物を大事に使おうって言う意識が出て良いね。

後半は推し時計の布教活動になっちゃったけど、気になった方は是非サイトを一度覗いて見て。
広報の方のTwitterは言葉遣いが綺麗でうっとりするので、毎度語彙力が欲しいと思う(笑)
あの言葉のセンスはマジで見習いたい…。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!