見出し画像

#110:同じものを使い続ける事。

日々新しい物が産み出されている世の中。
そんな世の中で、同じ物を使い続けるのは凄いと思う。

私はこれ!と決めると同じ物を使い続けるし、逆にこれ!と決まった物がないと色んな物に手を出す(笑)
消耗品とか使い切るって大変じゃん。
例え日常的に使ってても、使い切る事に時間掛かっちゃったりして。
それが自分の中でハマっていれば、使い切る時間も楽しいけれど、ハマってなければただ苦しいだけ…。
お譲りとかも考えては見るけど、買ったからには使い切りたい気持ちが強い。
気付いたら手元に同じような物が溜まってたりする。
単純に言い換えれば勿体ないオバケ何だけど!(笑)
使わず手元にある方が勿体ないんだけど、お譲りを出さないのも気持ちの問題よね(笑)

これ!と決めたものは、自分の中では良くて使い続けたいと思うもので、長く使い続けたいもの。
同じ物を使い続ける事は変化を望まない、と言われてる方がいたけど、逆に取ると同じ物を使う=使い続けるだけ良い、好きなもの、って事だと思うからそれは良いんじゃないかなって。
新しいものはワクワクするし、新たな発見にもなるけど、使い続けるものは理由があるからどっちも悪いとは思わない。
個人的にはちゃんと物を使い切れるかどうかの方が大事な気がするから。

物は使われる為にあるから、たまに大切に取っておいて使わないのは違うんだよな。
限定品や貰ったものとか、大事にしたい気持ちもわかるし、私も大事に取りすぎて使えないもの沢山ある。
プレゼントも相手の為に想って贈ったのに、大事に取っておいてくれたりして嬉しいけど、使えよ!ってなることもたまにある。
上記に書いた通り、私も大事に取りすぎる事があるからあまり強い声では言えないけどね…(小声)

ここまで色々書いたけれど、結局の所は長く使う物も、入れ替わる物もその人によるんだよなぁ。
物を使い続けるも、変化を付けて新たな挑戦をするのも色々理由はあると思うしね。

何が言いたかったと言うと、物を長く使う事を変化を望まい人、と言われてた方がいたから私はそうは思わないよ~って話。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!