見出し画像

#129:やりたい事リスト。

英語で言うと"wish list"。
多分聞いた事ある方も多いのでは。
今回はWish Listについて色々と書いていくよ。

Wish Listって?

ウィッシュリストとは自分の願い(ウィッシュ)を書き出してリスト化したものです。
自分が叶えたいことや、やりたいこと、夢や興味があることなどを思ったままに書き出すことで、心の中にある本当の自分の願望がわかるというもの。
「やりたいことリスト」「夢リスト」などとも言われています。

TOWN WORKマガジンより引用。

単純に自分のやりたい事を纏めたリストの事。
良く手帳界隈だとWish Listを100個書き出す、とか言うよね。

私も毎年Wish Listを100個書き出しチャレンジするんだけど、3年連続で100個書き出せなかったりする(笑)
母艦手帳のメモページに書き出すも途中で力尽き、日々を過ごしてる内に見付かるかも?と放置したらそのまま更新されず…何て事が多い。
そもそもWish ListとTodo Listがごっちゃになったりとか、手帳を開かないから忘れがち…とか、原因は色々ある。

今年は持ち歩き手帳(高橋書店/Torinco2)にWish Listが付いてたので、そっちに書いてみる事に。
後から気付いたけど、100個じゃなくて50個だった。
まぁ、結局50個埋まらなかったんだけど(…)

私がWish List埋めれない理由としては…。

書いたら"やらなきゃ"、の義務感。
書くにはちゃんとしたものじゃないといけない、の思い込み。

…かな、と思ってる。
Wish Listを書いたら絶対にそれを実行、書く内容は大小気にしなくて良いのにね。
私はここを気にしてしまって書けないのよね…。
今年こそは書き切りたいんだけどな…。
もし書き切れたら更新しようと思ってるので、見付けたら良かったね、と褒めて(笑)

皆様はWish List全部埋まりますか。
埋めれる人は凄いし、埋まってない人は仲間!(笑)

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!