見出し画像

#120:切り替え時に悩む。

今年も残す所後1ヶ月。
手帳ユーザーの皆様は新しい手帳、使ってますか?
早いと10月から使ってる人もいるかな?
因みに私の手帳は12月始まりで、今月から新しい手帳を動かせると思うとワクワクする。

そして手帳ユーザーさんが一度は悩むであろう、手帳の切り替え時。
現行と新しい手帳が重なる時って、悩みません?(笑)
手帳歴長くても私は毎年悩む。
何なら勿体無いからって事で同時に使ったりする。
…でも、ぶっちゃけ同時使いって面倒臭い(笑)
かと言って手帳を2冊持ち歩くのって嵩張るし、荷物にもなる…。
家置きならね、気にしないんだけど。
でも意外と前後の予定を見比べる事ってあって、終わりの月の先は新しい手帳、前は現行手帳と結局同時使いになったりして。
結局の所、手間だけど新旧と両方に重なった部分を書いて置くと見比べる時楽だったりするのよねぇ…。

…と、ここまで書きつつも、手帳って翌年の1月(長いと3月)迄ページが用意されてたりするから、あんまり見比べる事はないかも知れん(…)

何やかんや言いつつも、多分今回も勿体無い!って気持ちだけで同時使いしてそうだなぁ(笑)

取り敢えず来年の手帳は今月から使えるから、早速使っていこうとは思う。
新しい手帳に文字を書く時ってわくわくするよね。
来年はどんな風に手帳が育つのか、楽しみ。
まぁ、基本は予定管理でしか使わないから、メモページとか殆ど余らせちゃうんだけどね…。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※


宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!