見出し画像

#200:200記事を振り返る。

まさかの200記事目(しろめ)
noteを始めて、100を超えた時点で何時かは迎えると思ってた。
いざ来てしまうと吃驚の方が強い。

所で100記事目の時は何か書いたかしら…と、自分の過去記事を読んだら何も触れてなかった。
ちょっと位触れなよ、自分…(笑)
100記事よ?
ナンバリングが3ケタになったのよ?(過去の自分に圧)

と言いつつも100達成時は毎日投稿してる真っ只中。
そりゃ3ヶ月位で簡単に達成出来てしまうよね…。

今回の200はそれと比べると時間は掛かったと思う。
一応毎月何かしらの発信はしてたけど、毎日投稿時と比べると大部スピードダウンしたかなと。
それは先月の3万PV、1600スキ突破も同じかな(有り難う御座います!)

振り返りって書いたけど、一番ネタになりそうなベスト5も200入る前にやってしまったし、特に書く事がない(…)
そう言えば初めて書いたベスト5も100直前で似たような事を書いた気がする。
1年経っても学ばんやん、自分…(しろめ)

noteを始めて1年4ヶ月を振り返ると、自分の書きたい事って大体決まってる感じがする。
文房具、ジャーナリング、手帳、エッセイなど。
初期の頃はnoteの事や読書が多かった。
と言うか、"書く"事に目を向けた記事が多かった。
あの時は色々と迷走してたからなぁ…。
言い方を変えれば足掻いてた、となるんだけども。
あの頃は自分では頑張ってたと思うよ…。
認めてくれる人いなかったけど。

と、別に暗い話をしたかった訳ではなく。
でもその反動か、言葉に関するエッセイも良く書いた気がする。
あの時苦しかったもんな、自業自得もあったけど。

今年に入ってからは投稿頻度は控えめではあったけど、〇〇をやってみた系が多かったかな。
SNS、Notion、Canva、文房具寄付…など。
特にBlueskyに関する記事は反応が凄かった。
ベスト5の記事でも書いたけど、PV数だと一番多い記事に。

そして今は文房具の話題真っ盛り。
夏の万年筆から、そのまま手帳シーズンに入り今に至るんだが…。
まぁ、アーカイブ見てもこの夏は万年筆か手帳しか書いてない。
たまーに、ジャーナリングや他の記事もあったけど、殆ど万年筆か手帳。
良くここまで書いたな、自分!

ダッシュボードをみ見てると初期の記事もPV数伸びてたりするので、万年筆や手帳の記事から私を知ってくれた人は、吃驚する人も多いかも。
ただnoteのPVって、記事を開かなくてもHomeに表示されただけでPVカウントされるらしいからそっちの可能性もある。

書く事ない、と言った癖にしっかり書いてるやん(笑)
これからもマイペースに更新していきますので、宜しくお願いします~。

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

2024.10.06追記:
この記事がピックアップに載せて頂きました!
有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

この記事が参加している募集

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!