見出し画像

『MLE大博覧会 vol.2』を終えて。

MLE大博覧会vol.2
ご来場いただき本当にありがとうございました。

楽しかったね

新宿ロフト。スタッフの皆様。
そしてあなたに。
スーパーありがとう。

一日にドラマが詰まってました。
感じてもらえてたら嬉しい。

ちょっと自分なりに振り返るために書きます。
ここから続いていくその先のためにも。




そもそも

そもそもこのロフト、なんかやろう!って決めたのが2023年3月31日、HBM×エスドラの2マン、YARUSSHO!の日でした。

スペルミスってる


会場だった下北沢Flowers Loftが系列店だったので、後藤さんが僕らの担当者に直接会場の交渉して。

2024年3月23日取ったで~なんかやるで~みたいな感じだったかな。
いつもそうなんだけど、急なんだよね笑
俺は好きなんですけど。
そもそもまだHBMの活休も決まってなかった時。
やる気満々だった。

MLEメンバー全員で作る一日。
コレが最初にぶち上げたコンセプトだったかな?
当たり前っちゃ当たり前なんだけれど、今までちゃんと一日を全組で作ったことってなかったから。
エスドラの日。LASHISAPOSA。AYUKAの日。章弘くんの日。

そうじゃなくて、全員の日。MLEの日。
だから大博覧会だなって。あの一週間の日みたいな奇跡が起こせそうだなって思ってこのタイトルを付けました。

vol.1のファイナルはこのメンツでした。熱っ。

とにかく「全員で作る」
コレがコンセプト。
MLEという母体をより強く、デカくするための作戦。
そう、コレなんすよ。MLEを最強にすんの。
家族になんの。そういう日にね。


新宿LOFT


ロフトって後藤さんの大好きな箱なんだよね。
あの日の後藤少年が大好きだったレジェンドバンドたちが鎬を削ってきた歴史ある箱。僕らも1度だけやってる。

2015年12月14日
beaconは超いいアルバムだぞ。

だから多分、気合い超入ってた。
毎回そうなんだけど、多分いつも以上に。
後藤さん自身が楽しんでた。
じゃないとあなたを楽しませることなんてできないからね。


個人的感想と、これから。

MLEのメンツを軸に、関わりの深いアーティスト、ここからちゃんと繋がって行きたいアーティストを呼んだ。そんでBARの賑やかしも。
二人で企んで、話し合って。
そこに至るまでのストーリーも、SNSも、グッズ制作も。

あと半分はモチベーターだったかな俺ら笑
この輪を大きくするために、一人一人と手を繋いだ。

そんで迎えた当日が、あんな感じだった。
最高ってやつ。

感想。
色々あるけど、演者全員がちゃんと押さずにTT通り1日を終えられたのはマジですげーって思った。厳密に言えばエスドラだけ転換で5分押したけど、IDEさんが5分巻いてくれて取り返してくれた笑
バタバタしてたけど、箱スタッフの迅速な対応とか演者の起点でどうにか最後までまで繋ぐことが出来た。

俺は結局6ステ立ったけど、全部最高だった。
あなたの表情、ちゃんと見てギター弾いたし歌った。
それでなんか救われた。
あー、やってよかったな、しんどかったけど、報われたかなって。

出しゃばってアリカなんて歌わせてもらっちゃったけど、あれはオマケでさ。それまでで最高だったんだよ。MLEも、あなたも。

ありがとう。本当に素敵な時間でした。
まだ抱きしめてるよ。

…つっても反省はいっぱいあったから、次に活かそうと思ってる。
初めてこの規模で開催したMLEのイベント。知らないことを沢山知った。

後藤さんもチラッと言ってたけどさ、ここから先、結構色々決まってるんだ。
ある程度のゴールというか。向かう先も決めてるの。

前の記事にも書いたけどさ。2024年の目標みたいなもんで。
HBMが活休している今、俺は俺のプロジェクト以外に力入れること、これって決めたから。
MLEをでっかくすること。

帰ってくるこの場所がその時超でっかくなってたらめっちゃいいんすよ絶対。だってみんなで笑いたいから。MLEのみんなで。
ライブで見たことないような景色を作ってるあいつらを後藤さんと二人で眺めながら「ここまできたか〜」とか言いてえじゃん。
んでそこにHBMもいたいのよ絶対。君にもいてほしいの。
俺はそこ目指すって決めてて、この期間で確信に変わったの。
3月23日でね。
最高じゃないですか?

全力でやりますわ。

あざした

というわけで、大博覧会、個人的振り返りでした。
一応書いときてえなと思って書いたので雑いかもだけどまぁいいでしょう。
残しておきたかったんだよな。また読み返すだろうから。自分のための記録。ここがまた起点になるだろうから。

改めて、本当にありがとうございました。
前述した通り、色々練りまくってるので楽しみにしていてください。
MLE Musicから目を離さないでいてほしい。
そんでアーティスト一人一人、その音楽や人に触れてみてほしい。
おもろいヤツしかいないんで、ね。
よろしく頼みますわ。

よし、終わり。
また気が向いたら書きにきます。
ここまで読んでくれてありがとう。

あ、俺も別にアレですよ、裏に回ってイケイケみんなーってやってるばっかじゃないですから。
3月23日観て、ぶっちゃけまだまだ負けねえなって思っちゃいました。すんません。まだHBMが最強ですわ。
かかってこいや。

MLE Music
つよつよになります。ついてきてね。

よろしく!!

HIGH BONE MUSCLE
鈴木啓


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?