見出し画像

2023.11.11(土)[好きな番組]

僕は好きな番組が2つある。

一つ目は「ゴリパラ見聞録」という番組。

ゴリパラ見聞録は13〜14年くらい前に会社の同僚に勧められて観始めたがそこからハマって毎回録画して観ている。

リアルタイムは金曜深夜なので観てないが、翌土曜朝録画したやつを観るのが楽しみ。

そのゴリパラ見聞録も15周年で、今回表紙の画像の「ゴリパラーメン」というのを出したので、早速買って食べた。

味は魚介豚骨で汁が濃厚で美味しかった。

最近はカップラーメンを食べることが少なくなったが、ひさびさに食べてすごく美味しく感じた。
また店にあったら買って食べたい。

ゴリパラ見聞録という番組はすごく面白いので、今後も応援していきます。


もう一つは発見らくちゃく!という番組。

こちらも月曜深夜にやっているので、リアルタイムでは観ないが、毎回録画して観るのが楽しみ。

ゴリパラも発見らくちゃくも、パラシュート部隊の斉藤優という芸人が出ているのだが、この人の発言がいちいち面白い。

ゴリパラではパラシュート部隊とゴリけんの3人でのやりとりがとても面白いし、

発見らくちゃくでは、視聴者の悩みを解決するという番組だが、素人とのやりとりが面白い。
面白いだけでなく、たまに感動系があって泣いてしまう。

この斉藤優という芸人のトークスキルが大好きだ。

今後もこの2つの番組は欠かさず観ていきたい。


今日は午前中からイオンに買い物に行き、ディズニーで着る娘たちの服を買ったりした。

晩御飯は妻の実家でご馳走になることに。
妻の実家のご飯はすごく楽しみ。

今日は義父が作る焼き鳥だった。
これはとても美味しい。
若い頃、焼き鳥屋さんでバイトをしていたらしいので、味は本当に焼き鳥屋さんの焼き鳥。

義父が作る焼き鳥は大好き。
ありがとうごさいました。

お酒も飲んで、22時前に帰宅しすぐ就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?