買ってよかったもの2021

生活用品

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml

「7時間氷が溶けない」と謳われているサーモスのタンブラーです。
保温性よりも良かったのは、机に水滴がつかないことです。
人生の無駄なワンクリックが減るのでめちゃくちゃ最高でした。

ユニクロの『感動パンツ』

試しに買ってみたら感動しちゃったので、買い足しました。
スラックス的な見た目なのに動きやすい。
服選びに迷うこともなくなったので人生のワンクリックが減って最高です。

エバークック フライパン 26cm

これまではティファールのフライパンを使ってたんですが
- なぜか3ヶ月ぐらいでくっつくようになる
- 重い
ということで変えてみました。軽いし長持ちするしで最高です。

[マルゴ] 防水シューズ レインシューズ

ワークマンでも取り扱いがある雨用の靴です。機能性がめちゃくちゃいい。
水が染みないのはもちろんですが、グリップ性が高くて滑らなくなるのが最高です。
雨の日って滑りそうになるのめちゃくちゃ怖い。

テスコム 毛玉クリーナー 「毛だまトレタ」

毛玉取り機って初めて買ったんですが「もっと早く買えばよかった」と本気で思いました。
部屋着にランク落ちしてた服が復活したので一瞬で元が取れました。
個人的には電池で動くタイプがオススメです。

ガジェット編

AfterShokz 骨伝導イヤホン OpenComm

毎日リモート会議してるときの問題が
- AirPodsだと電池がもたない
- だんだん耳が痛くなる
だったので、こちらを使い始めました。

1日中つけっぱなしでも充電が切れないし、耳も痛くならないので最高です。
ミニマイク付きのほうが音質がいいので、リモート会議用であればOpecCommがおすすめ。

ブラザー ラベルライター ピータッチキューブ PT-P300BT

いわゆるテプラです。
家にいる時間が増えて、整理しようという気合が出たので買いました。
我が家は「定位置の決まってないものが多すぎる」という問題があったので、定位置を決めてガシガシラベルを貼っていきました。

キーボード付きのタイプや自動テープカット機能付きなど色々ありますが、
「電池で動いて」「高くないやつ」で選びました。
特に不満なく使えていていい感じです。

SHURE ダイナミックマイク MV7

趣味はマイクを買うことです。

リモート会議とポッドキャストの収録で使ってます。
オンライン時代のマナーはなによりも「音質の良さ」です。
音質の悪い会議ってめちゃくちゃストレスなんですよね。

今回は「USB接続できるダイナミックマイク」で探しました。
コンデンサマイクよりダイナミックマイクのほうが環境音を拾いづらいのでオススメです。

audio technicaのAT2005USBと迷いましたが、SHURE派なのでこれにしました。

アプリ

Yoink

Mac専用のドラッグ&ドロップの中継地点アプリです。
なんだかんだ毎日使っているのでちょっと便利です。

クックパッド プレミアムサービス

クックパッドのプレミアムプラン(月308円)を今更はじめました。
年間350回ぐらい料理するので、元は取れてると思います。

おいしい料理を作る最大のコツは技術ではなく「良いレシピを見つけること」なのです。
つくれぽ1000以上でソートすれば献立を考える苦痛も激減して、1週間分の献立を考える時間が15分で終わります。

健康

C-Tec DUO

家で仕事をするようになって喫煙所雑談もなくなったのでやめてみました。
ちょうど100日経ちました。
気軽にやめられるほど意志力がないので、水蒸気が出る電子タバコを買いました。いい感じです。

ニコレットクールミント

こちらも禁煙グッズですね。なんとなく効果がある気がしています。
最近は特に必要性は感じていませんが、口が寂しいとお菓子を食べてしまうので1粒のニコレットを2時間ぐらい噛みまくってます。

難消化性デキストリン 水溶性食物繊維

食べ物にふりかけて使うタイプの食物繊維です。
僕の舌では味の変化は全然わかりません。とりあえずなんにでもかけて使っています。

ジーンクエストALL 遺伝子検査キット

唾液を送ると遺伝子を解析して病気のかかりやすさなどを教えてくれるものです。
かなり細かい解析結果がわかります。

検査結果

子どもの時アトピーだったのですごいなと思いました。

ということで

なにかの参考になれば幸いです!

良いお年を!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?