2021年の春競馬G1振り返り

もう7月になって幾日かが過ぎてしまい,『春競馬』なんて形容するのも遥か昔といった感じではありますが,簡単に振り返りをしたいと思います。
なお今回は,高松宮記念,桜花賞は予想を忘れたので,大阪杯からになります。
また,予想の振り返りであって,レースの振り返りでは無いので,淡々と結果だけです。先に言っておきます。散々な結果です。

結果はレイパパレが優勝も,コントレイルが3着で外れ。

結果は,本命エフフォーリアが優勝も,アドマイヤハダル4着,グラディアス6着で外れ。

結果はワールドプレミアが優勝も,カレンブーケドール3着,アリストテレス4着で外れ。

結果はシュネルマイスター優勝も,ホウオウアマゾン9着で外れ。

結果はレシステンシア6着,テルツェット14着で大外れ。

結果は,ユーバーレーベンが優勝も,スルーセブンシーズ9着,ファインルージュ11着で外れ。

結果はシャフリヤール優勝!ようやく初日が出ました。

結果は,グランアレグリア2着,シュネルマイスター3着,ダノンプレミアム7着で外れ。

結果はクロノジェネシスが優勝,カレンブーケドール4着,ミスマンマミーア6着,アリストテレス9着。

もう回収率がどうとかのレベルでは無いですね。ダービー単勝一点が当たっただけです。散々です。ただ,ダービーは2002年のタニノギムレット以来の的中で,素直に嬉しいです。ダービーは戦績とか抜きで,『俺がダービー馬と見込んだ馬』に印を打つので。

参考値として,8レース中4レースで◉指名が優勝(大阪杯は印無し予想なので考慮外),9レース中7レースで,◉または○指名が優勝してるのは,まぁまぁ悪くないかな。僕は点数をできる限り絞りたいので,相手探しを広げれば,恐らく的中率も上がるのでしょうけれど,それはやりたくない。基本3頭,宝塚記念は例外的に4頭,これが最大かな。

では,また秋にお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?