Clean Spark($CLSK) 2024Q1 決算コール和訳

会社の参加者
アイザック・ホリオーク - CCO
ザカリー・ブラッドフォード - CEO
ゲイリー・ヴェッキアレッリ - CFO

電話会議参加者
マイケル・コロンネーゼ - H.C.ウェインライト
ジョシュ・シーグラー - カントール・フィッツジェラルド
グレゴリー・ルイス - BTIG
ブライアン・ドブソン - チャーダン・キャピタル・マーケッツ

オペレーター

こんにちは。私の名前はグレッグで、今日はあなたの会議オペレーターになります。
現時点では、CleanSparkの第1四半期決算電話会議に皆様のお越しをお待ちしております。
バックグラウンドノイズを防ぐために、すべての回線がミュートになっています。
講演者の発言の後、質疑応答セッションがあります。
CCOのIsaac Holyoakにフロアを引き継ぎたいと思います。

アイザック・ホリオーク - CCO

グレッグに感謝します。
2023年10月1日から12月31日までの期間をカバーする第1四半期の会計年度決算コールにご参加いただきありがとうございます。
私たちのプレスリリースは約30分前に発行され、cleanspark.comのウェブサイトで入手できます。

今日の電話もウェブキャストされており、リプレイとトランスクリプトは当社のウェブサイトで入手できます。
今日の電話では、CEOのザック・ブラッドフォードとCFOのゲイリー・ヴェッキアレッリです。

私たちが今日行う声明のいくつかは、将来を見据えており、今日見ているように、世界とビジネスに対する最高の見方に基づいていることを覚えておいてください。
提供された声明と情報は、最近提出された年次報告書で開示されたリスク要因の対象となります。
また、今日の電話会でのパフォーマンスに関する特定の非GAAP財務指標についても議論します。
非GAAP財務指標の調整は、当社のウェブサイトで入手可能なプレスリリースで見つけることができます。
そして、それで、ザックに電話を引き渡すことは私の喜びです。

ザカリー・ブラッドフォード - CEO

今日の午後、会計年度第1四半期の事業と財務結果について話し合っていただきありがとうございます。
例外的な四半期を案内するのを楽しみにしています。

今日は、優れた四半期収益パフォーマンス、戦略的な機械買収、今年上半期の採掘能力で毎秒20EHを達成するためのロードマップ、
および毎秒50EHへの道筋に焦点を当て、主要な成果を強調します。
また、進行中のサンダースビルの活性化と、発表されたばかりのミシシッピ州への移転について、追加の詳細を提供することを楽しみにしています。

今四半期の財務実績は例外的でした。
私たちは、会社の歴史の中で最高の収益を達成し、チームの努力と過去数ヶ月間に下した戦略的決定の証です。
当社の収益は7400万ドルに高まり、前年同期の第1四半期の収益から90%増加しました。

見通しとして、2023年度の年間収入は1億6800万ドルでした。
単一の四半期で、昨年からの総収入に達するまでの距離のほぼ半分をカバーしました。
この成果は単なる数字ではありません。これは、効率の向上、戦略的買収、スマートな成長への深いコミットメントを反映しています。
それは、BTCマイニング業界のリーダーとしての私たちの地位を強調し、私たちの投資家であるあなたが私たちに置く信頼を強化します。

さらに、四半期は2600万ドルの純利益で終了し、運用効率と財務の健全性の重要な尺度である調整後EBITDAも目覚ましい成長を遂げ、四半期は6900万ドルに達しました。
この数字は、収益性だけでなく、将来の成長に投資しながら大きなキャッシュフローを生み出す能力を表しています。
財務指標に加えて、今四半期の運用成果は、成功の実績に基づいて構築され続けています。

サンダースビルの拡張のためのインフラストラクチャを完成させ、現時点では、マシンはすでにハッシュを開始しています。
6日、通電の初日は記録を樹立し、24時間で7000台以上のマシンをラッキングし、8900台以上のマイナーでハッシュを開始し、毎秒約1.25EHを生成しました。
私たちは今、エナジャイゼーションの3日目にあり、3つのEHを超えました。これは72時間未満で毎秒3つのEHです。

今後数日以内に、追加のハッシュレートの毎秒4.2EHが稼働することを期待しています。
これは、私たちの戦略とその背後にあるチームが最適なタイミングで集まったことの証です。
高い成長の中で運用の有効性を維持することは困難ですが、それは私たちが受け入れた課題です。
私たちは、私たちが到達するために設定したすべてのマークを打つことに優れています。

また、将来に向けて良い位置を置く戦略的な機械購入と、市場で最高のソフトウェアを展開することで、エネルギー消費を最適化するために懸命に取り組んできました。
これらの各ステップは、当社の長期的なビジョンと慎重に調整されており、
戦略的でコミュニティに焦点を当てた透明なBTCマイニング会社がどのように見えるかをリードしながら、株主に価値を提供し続けることを保証します。

今四半期は、CleanSparkにとって大きな成果の期間でした。
記録的な収益は、効率と収益性の大幅な改善とともに、将来の成長のための強固な基盤を築きました。

それでは、2032年と毎秒50EHへの道の詳細と、今後四半期の成功を促進する戦略的イニシアチブを掘り下げてみましょう。
先月、最大160,000人のBitmain S21マイナーの戦略的購入契約を発表しました。
これは、完全に行使された場合、毎秒50EHに達するために必要なサーバーを提供します。
この購入は2つの部分で構成されており、この実質的な購入に関する私たちの考えを説明するのに時間を費やしたいと思います。

契約の最初の部分には、THあたり16.10ドルで60,000ユニットの初期購入が含まれており、24年4月に配達を開始します。
契約の2番目の部分は、THあたり16ドルで追加の100,000ユニットを購入するオプションです。
成長見通しへのコミットメントのデモンストレーションとして、このオプションにすでに10%のダウンを支払っています。

これを平易な言葉で言えば、強気市場が地平線上にあるとき、プレスリリースの見出しに多くのブラスターが見られますが、私たちは修辞的ではないことを明確にしたいと思います。
それを念頭に置いて、私たちは最初に取得したユニットよりもさらに低い価格で10万台を確保するために3200万ドルを支払いました。
この動きは、強気市場を見越して拡大のために会社を位置づける際に、最大限の柔軟性を提供することを目的としています。
重要なことに、それはコストの確実性を提供し、成長のタイミングについて戦略的になることができます。

コストの確実性と堅調な成長への期待に焦点を当てた当社のアプローチは、市場で独自に位置づけています。
S21は最も効率的なマイナーであり、エネルギー効率と高いアップタイムに焦点を当てていることとよく一致しています。
しかし、役に立つためには、もちろん、マシンを接続する必要があるので、私たちの計画をどのように期待するかについて話し合う時間を費やさせてください。

最初のステップは、2024年上半期に毎秒20EHに到達するための強固なマイルストーンです。
私たちは以前、サンダースビルの拡張で毎秒16EHを導いたので、毎秒20EHはハッシュレートが25%増加し、2024年に開始した場所から16以上、100%増加しました。
この野心的な成長は、最近発表したいくつかの重要な拡大と買収によって推進されています。

私が述べたように、エネルギーは今週初めにサンダースビルで始まりました。
この開発は、私たちの成長の旅の重要なマイルストーンであり、この驚くべきビルドを実行した市、郡、さまざまな取引、およびCleanSparkのチームに感謝したいと思います。
毎秒8EH以上でハッシュできるこの大規模なサイトは、米国最大のBTCマイニングサイトの1つです。
先に述べたように、今週の時点で、サイトの大部分が活性化されており、今後数日間で毎秒約4.6EHの稼働率がオンラインになると予想しています。

ご存知のように、私たちは完全な拡張のために毎秒6EHに導いたので、毎秒1.4EHの小さなギャップがあります。
ユーティリティ変電所変圧器が最新の検査に合格していないことを知り、オンラインになるタイムラインを心待ちにしています。
できるだけ早く最新情報を提供します。具体的なタイムラインはありませんが、残りの電力は2024年上半期に配信される予定です。

それでも、新しく発表されたミシシッピ州の買収とダルトンの買収により、ビートを逃すことなく成長を続ける立場にあります。
これらの施設は、2024年4月までに毎秒17EHを超える予定です。
これらは、既存のダルトン施設の拡張とサンダースビルからの最終メガワットとともに、今年の上半期に毎秒20EH以上を推進すると予想されています。

既存のダルトンキャンパスを拡張するための許可プロセスを開始しました。
現在、毎秒0.8EHで、キャンパスは完成後毎秒1.6EHに倍増します。
建設プロセス中にダルトン2と呼ぶ、新たに発表された2番目のダルトンキャンパスの買収と区別するために、このキャンパスをダルトン1と呼んでいます。
ダルトン2は、ジョージア州ダルトンでの私たちの未来への投資です。
大規模なサイトではありませんが、毎秒約0.8EHを提供すると予想されており、
現在BTCマイニングを超えたコミュニティに重要なニーズを提供しているジョージア州のサイトのクラスターに貢献します。

私たちは、独自の公益事業を所有し、運営しているダルトン市とユニークな関係を持っています。
私たちは現在、市の唯一の割り込み可能な負荷顧客です。
つまり、グリッドの緊急事態が発生した場合、使用する電力を他のグリッドユーザーが利用できるようにする契約を締結しました。
私たちは、グリッドとその安定性をサポートするサービスを実行するために固定電力クレジットを獲得します。

私たちはこれをクラス最高のパートナーシップとして、
そしてBTCマイナーがジョージアのような規制された市場でもグリッドのパフォーマンスを向上させるために公益事業と協力している創造的な方法の例として見ています。
ダルトン2サイトは、今年の4月にハッシュ化を開始する予定です。

ダルトンの拡張に加えて、ミシシッピ州の3つのサイトを買収して新しい領域に進出することで、重要なマイルストーンをマークしています。
ミシシッピ州は、米国南部のエネルギー景観に精通していることを考えると、私たちが拡大するための論理的な場所です。
この拡張は、運用フットプリントを多様化するだけでなく、回復力とイノベーション能力も高めます。

私たちのミシシッピ州の拡張は、3つのターンキー買収で構成されています。
2つの買収は、I-20に沿ってミシシッピ州中部にあり、1つはヴィックスバーグのデルタに、もう1つはメリディアンのパインズにあります。
3番目のキャンパスはウィギンズのミシシッピ州南部にあります。これら3つのキャンパスは、2つのユーティリティから電力を供給しています。
1つはミシシッピパワーで、ジョージアパワーの姉妹会社で、サザンカンパニーが所有しています。2番目のユーティリティはEntergyです。

買収したすべてのサイトには、0.05ドルの範囲の電力コストで有利な5年間の固定電力購入契約が付属しています。
2月末までに正式に購入を完了する予定です。私たちはすぐに自分のマシンをラックし始め、プラグを差し込むとすぐにハッシュを開始します。
ミシシッピ州の複合ハッシュレートは、毎秒約2.4EH、または毎秒20EHのマイルストーンに達すると、当社の業務の10%強になります。

すでに私たちの展開チームは、人員配置と雇用、不動産の改善、コミュニティ関係、およびCleanSpark方法と呼ばれるものの一部となるようになったその他のコアイニシアチブを含む計画を最終決定しています。
私たちは、この新しい環境で実行する能力に自信を持っており、これらの利益を株主に渡すことを楽しみにしています。

今後、次回の決算について話し合うのは5月です。半減期イベントは過ぎ去っただろう。
私たちは、半減期イベントを重要な瞬間と見なしており、それが私たちの事業にどのように影響するかについて話し合いたいと思います。
最も明白な影響は、ブロックされた賞が半分に削減されることです。

私たちのマージンは、前四半期に60%以上のマージンで採掘したため、この半減期をナビゲートするのに最適な場所にあります。
私のコストは業界をリードしており、この瞬間的な下落に備えています。
私たちの生産が半分に削減されるのは正確には真実ではないので、私は瞬間と言います。
本当は、ブロック報酬は半減しています。また、全体的なハッシュレートが15%から30%低下すると予想しています。
これは、グローバルハッシュレートのシェアが追加コストなしで増加することを意味します。
これは、私たちの規模のマイナーにとって自然な蓄積的な瞬間です。

BTCの半減期イベントに近づくにつれて、鉱業環境に大きな変化が予想されます。
半減期は自然に効率の低いマイナーを段階的に廃止し、CleanSparkが世界のハッシュレートのシェアを増やすことを可能にします。
この市場シェアの有機的な成長は、追加のインフラ投資なしでBTC報酬の大部分を獲得できることを意味し、株主のリターンの向上につながります。

この戦略的優位性は、効率性へのコミットメントを強調し、半減後の環境での持続的な成長のために私たちを有利に位置づけています。
このシナリオは、私たちが準備に執着しているためにのみ可能です。
効率性への焦点は、特にクラス最高の電力レートと組み合わせると、生産コストを引き続き削減します。
さらに、この半減期は単なる挑戦ではなく、BTCのポジティブな価格行動の触媒です。

BTCに関連する仲間とより広範な市場機会の間で私たちを異なるものにするいくつかの追加の考慮事項で締めくくりたいと思います。
ETFの承認と過去数年間に公開されたマイニング労働者のパレードにより、投資家はこの並外れた業界にどのように投資するかについて多くの選択肢があります。
私たちの差別化は、低コストのアクティブ電力管理戦略を活用したエネルギーと地理への戦略的アプローチにあります。
当社のマイニングリグは、当社のインフラストラクチャと規模で最も効率的であり、当社が完全に所有および運営しており、私たちを際立たせています。

私のコストは業界で最も低く、特にスポット市場価格でBTCを購入しなければならないETFに対してBTCを直接取得するコストと比較すると、競合他社とは対照的です。
前に何度も言ったように、BTCは私たちのデジタル時代にとって重要な技術です。
それは強力な商品であり、お金の歴史における変革でもあります。

この事実は時々失われることがあります。
しかし、私たちは、BTCの真の価値、何百万人もの人々による採用の理由、そして一貫した価格上昇の理由は、BTCのファンダメンタルズにあると信じています。
それはデジタル時代のデジタルマネーであり、歴史の本はいつか始まったばかりです。

株主の継続的な支援に感謝したいと思います。私たちの素晴らしいチーム、特にサンダースビルのチームに感謝したいと思います。
今四半期に達成された作業は、業界に新たな基準を設定し、それはすべて献身的な従業員のおかげです。
あなたのハードワークとコミットメントは気づいていません。

今、私はそれをゲイリーに引き渡して、私たちの財務をより深く掘り下げ、今後の四半期の詳細な見通しを提供します。

ゲイリー・ヴェッキアレッリ

ありがとう、ザック。ザックが述べたように、私たちの第1四半期はCleanSparkの記録的な設定でした。
数字に直接飛び込みましょう。あなたと共有できることを嬉しく思います。
数字に飛び込むと、当四半期の収益は7,380万ドルで、昨年の同四半期比で4,600万ドル(165%)増加しました。
この増加は、主にBTC生産の増加と平均BTC価格の全体的な上昇によって引き起こされました。
今四半期は、昨年の同四半期と比較して32%多くのBTCを生産しました。
また、今四半期の平均BTC価格は36,000ドル強でしたが、昨年の平均BTC価格は約18,000ドルまたは半分以下でした。

直前の第4四半期を見ると、当社の収益は期間の間に2,130万ドル(40%)増加しました。
ハッシュレートは第1四半期は比較的一貫していましたが、平均BTC価格は第4四半期の28,000ドルから第1四半期の36,000ドルにほぼ30%上昇しました。
BTC価格の上昇と98%を超える一貫した高いアップタイムの割合は、同様により高い総利益率に翻訳されました。

このスライドの右側でわかるように、当社の利益率は前年比3,750万ドル増加し、利益率は61%でした。
収益の4600万ドルの増加のうち、3,750万ドルまたは82%がマージンとして認識されたことに注意することが重要です。
これは、大規模な私たちの効率を示しています。

第1四半期と前四半期を比較すると、2,280万ドルの増加が見られます。
これは主に、前四半期の1キロワット時あたり5.02ドルと比較して、第1四半期の電力コストが1キロワット時あたり4.04ドル減少し、収益の増加と相まって、再び規模の利点を指摘しています。
今四半期の純利益は2,590万ドルで、前期から大幅に改善されました。これは、収益がボトムラインに落ちる1ドルあたり0.35ドルを表します。

これはエキサイティングな時間です。私たちは、新しい会計公正価値測定規則を最初に採用しました。
これにより、貸借対照表に保持されているBTCの実際の公正価値を示すことができ、株主に提供している価値をよりよく表すことができます。
私たちの意見では、この新しい会計基準は、以前に破られた規則を修復し、投資家や財務諸表の読者により良い明確さを提供します。

調整されたEBITDAに注意を向けると、経営陣はこの非GAAP指標を使用して採掘業務のパフォーマンスを評価します。
テーマは、今四半期のプラス調整EBITDAの6,910万ドルで続きます。

今四半期のコストを最適化する努力は、第4四半期と比較して、専門手数料が24%減少し、G&A費用が35%減少したことに直接貢献したことを強調したいと思います。
これは再び、私たちの規模で運営することの利点に起因しています。

四半期の電力コストについてもう少し詳しく議論したいと思います。
第1四半期の電力コストは1キロワット時4.04ドルで、
昨年の同四半期と直前の第4四半期の両方よりも低かった私たちは、電力コストの構成要素に関する報告が業界内で一貫していないことを認識しているため、
卸売電力コストが何であるかを示すだけでなく、私たちが運営する都市やコミュニティに非常に重要な税金と利益率を通じて、
私たちのビジネスがコミュニティにもたらす貢献を示すために、この内訳を提供したいと考えています。

また、直接電力コストを含むBTCを採掘するコストにも注意を喚起したいと思います。
ザックが以前に述べたように、私たちはこの分野で最高のオペレーターであると信じており、完全所有施設での私のコストはその証です。
完全所有の施設でのコストは、コロケーションパートナーのほぼ半分です。
これは、自社のマシンを制御することで、アップタイム、効率、テクノロジースタックの制御が高まるという事実など、いくつかの理由によるものです。

最後に、貸借対照表と流動性のポジションについて話したいと思います。
現在、2億2,900万ドルの流動性があり、これには6,250万ドルの現金と約1億6700万ドルのBTC価値に相当する3700以上のBTCが含まれています。
さらに、四半期末の時点で、8億6000万ドル以上の資産と総負債はわずか1,450万ドルでした。
私たちの貸借対照表は業界で最強の1つであり、半減期に大きな柔軟性を提供します。

私たちは、半減期後に現れる機会を利用するのに十分な流動性を維持しながら、運用と資本戦略に慎重であることを期待しています。
半減期まで、私たちはレーザーで実行に集中し、サンダースビルを完全にオンラインにし、
ジョージア州ダルトンとミシシッピ州全域の新しい場所を強化し、毎秒20EHを超えることを楽しみにしています。

それで、私は質問をするために電話をアイザックに返して、フロアを開きます。アイザック?

アイザック・ホリオーク

ゲイリー、詳細な財務概要をありがとう。
アナリストからの質問にフロアを開きます。
オペレーター、指示を提供し、Q&Aセッションのキューを管理してください。

質問と回答のセッション

オペレーター

ありがとう、アイザック。今日の最初の質問は、H.C.のMike Colonneseから来ています。ウェインライト。マイク、どうぞ。

マイケル・コロンネーゼ

こんにちは、こんにちは。Bitmainの取引、最近の買収、サンダースビルの活性化についておめでとうございます。
CleanSparkにとって本当にエキサイティングな時間。私からいくつか質問があります。
だから、あなたはS21の12EHを受け取ることについて話します。
だから、今後数ヶ月で納入される新しいリグをサポートするために必要な追加のインフラストラクチャについて、皆さんがどのように考えているのか興味がありました。
今日、市場で他の魅力的な買収機会を見ていますか、それともジョージア州や別の市場など、まったく新しい施設を建設することを検討しますか?

ザカリー・ブラッドフォード

ねえマイク、参加してくれてありがとう。
はい、その追加のインフラストラクチャで、おそらく最も良い例は、12月に収益コールを行ったとき、
前月に注文したものに基づいて20にたどり着くために必要なものよりも72メガワット足りないことを皆に知らせ、
今日ここに座って、わずか60日後にそれをどのように満たしたかについての答えを知らせました。
だから、私は最初に私たちの実績を指摘して、私たちが行っている声明のいくつかにどれだけ自信を持っているかを示しますが、
本当に私たちがこれをどのように見ているかは、そこには信じられないほどの機会がたくさんあります。
そして、私たちは機会のキューを評価しており、その多くにはM&Aの機会が含まれています。

そして、それは私たちが最初の12の機械を置く場所として最初に目を向ける可能性が高いと信じています。
次の20では、そのオプションとそれをどのように行使するかには多くの柔軟性があります。
そして、その一部については、既存の施設に追加したり、拡大したり、新しいグリーンフィールドの機会を構築したりします。
だから、私たちは両側からの完全なオプションの合計からそれを見ていきます。
しかし、私たちは、暦年末までに達成する予定の12のEHの追加成長のための素敵な家を作り出す、
私たちが積極的に検討しているものを含め、そこに多くの機会があると考えています。

マイケル・コロンネーゼ

とても助かります。そして、私からフォローアップするだけです。
S21sのBitmainとの160,000の取引全体を見ると、CleanSparkがその完全なオプションを実際に行使することを検討するために何が起こる必要がありますか?
あなたの決定に影響を与える特定の要因や市場状況のいくつかについて話すことができれば、完全な160,000の取引に本当に満足することができます。

ザカリー・ブラッドフォード

はい、私たちが探している特定のBTC価格や、私が指摘できるようなものはないと思います。
しかし、代わりに、それはチップがポスト半減期ベースで本当にどのように落ちるかになるでしょう、
なぜならそれは私たちがそれを最も近いものに見る時だからです。
私たちは、困難が実際にどこに落ちたかを考慮するつもりです。
それはどこに回復しますか?BTCの価格はいくらですか?それは本当にROIの尺度になるでしょう。
また、一般的に市場で起こっている他のことにも目を光らせます。

そのオプションの重要な点は、今年の最後の日までそれを行使し、そのうちのいくつかを2025年に持ち込むことができるということです。
だから、私が言えることの1つは、通話中に私が言ったように、私たちはオプションを行使することを非常に確信しているということです、それは本当にいつについてです。
そのもう一つの重要な要素は、それを部分的に行使できることです。
したがって、100,000のうち10,000、20,000、30,000を引き下げる機会があれば、そのオプションを早期に行使し、残りを年末まで保持することができます。
このようなオプションが行使されるとすぐにキャッシュフローを伴うという事実を考慮すると、その柔軟性は本当に重要です。

だから、私たちは常に現金を使い、機械を差し込むタイミングを最小限に抑えたいと考えています。
そして、そのオプションに関連するので、私たちは方向を切り替えると思いますが、今はマシンを保護し、それらを来させるようにしました。
その後、オプションのインフラストラクチャの2番目に目を向けました。
最初にインフラストラクチャ、マシンの2番目に目を向けます。価格とタイミングの確実性が知られ、それがオプションの真の価値です。

マイケル・コロンネーゼ

私の質問に答えてくれてありがとう、ザック。

オペレーター

ありがとう、マイク。
そして、私たちの次の質問は、カンター・フィッツジェラルドとジョシュ・シーグラーのラインから来ています。ジョシュ、どうぞ。

ジョシュ・シーグラー

はい。やあ、みんな。今日は電話に出てくれてありがとう。結果おめでとうございます。
これは、ジョージア州の垂直統合サイトをどのように配置してきたかから、戦略の明確な変化を示すので、ミシシッピ州の買収についてもう少し深く掘り下げたいと思います。
地理を本当に拡大するための理論的根拠と、新しいミシシッピ州の引っ越しについてどのように感じているかについて、もう少し詳しく教えていただけますか?

ザカリー・ブラッドフォード

はい。ジョシュ、電話に参加してくれてありがとう。私たちがミシシッピについてどのように考えているかは、別のジョージア州です。
それは、米国のその地域に位置するグリッドをどのように見て、相互作用するかに基づいて、多くの機会を見ている場所です。
私たちはそれらのシステムやグリッドに非常に快適に感じており、これはミシシッピ州への最初の進出と見なしています。
どこに行っても、私たちは似たようなことをし、フットプリントを拡大し、コミュニティの有意義な部分になることを検討します。

だから、これはミシシッピ州の私たちのエントリーポイントであり、私たちはそこに多くの機会があることを期待しています。
あなたが今未成年者について読むことについての見出しを考えるなら、ミシシッピはあなたが読んでいる場所ではありません。
そして、それは私たちにとって、過去数ヶ月にわたって行ってきた研究における多くの機会を示しています。
だから、私たちはそれについて興奮しており、スピンアップして同様のことを行い、同じ効率を得る別の家として見ています。

ジョシュ・シーグラー

はい、もちろんです。それがどのように展開されるかを見ることに興味があります。
そのフォローアップとして、ミシシッピ州の権力構造にもう少し深く掘り下げることができればと思います。
固定とフローティングについてどのように考えていますか?そして最終的には、私たちが半減期に入るにつれて、電力の全体的なコストの傾向をどこで見ていますか?

ザカリー・ブラッドフォード

はい。だから、私たちはそれがかなり安定しているのを見ます。
したがって、これらのサイトはすべて、0.05ドルの範囲の固定価格電力契約が付属しています。
それを前四半期の価格にブレンドすると、これをパーセンテージベースで投入すると、平均電力コストが4台半ばにシフトします。
だから、それは私たちがまだ見ているもの、混合平均です。

私たちは市場も見ています。
市場は、親会社を共有しているため、ジョージア州の電力価格の継続的な平坦化またはわずかな下落を指摘しています。
同様の可用性が見られると思います。
ミシシッピ州の固定価格電力のこの基盤を拡大して使用する際に、実際により多くの市場ベースの電力レートに目を向けることを期待しています。
なぜなら、私たちは基本的に固定価格レートを打ち負かすことに信じられないほど成功しているからです。
これは通常、反対側のヘッジ価格を表すからです。
しかし、私たちはミシシッピ州で成長し続け、固定価格の5年間の電力契約を持つエントリーポイントが始めるのに最適な場所だと思ったので、その丘を登るつもりです。

ジョシュ・シーグラー

感謝し、結果に改めてお祝い申し上げます。

ザカリー・ブラッドフォード

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとう、ジョシュ。そして、私たちの次の質問はBTIGのGreg Lewisから来ています。Greg、どうぞ

グレゴリー・ルイス

はい。やあ、ありがとう、みんな、こんにちは。ザック、ミシシッピおめでとう。
ちょっと気になったのは、プロセスの競争力はどれくらいでしたか?あなたは他の人に対してその買収を見ていましたか?
そして、本当に、そのようなものが最初に出会ったのはいつですか、または潜在的な買収の機会としてあなたの男の権限に入りましたか?
私が理解しようとしているのは、あなたが多くのM&Aの機会について言及したということです。
私たちは、あなたがおそらく私たちが聞いているよりも多くを見ていることのいくつかを聞いていますが、
ミシシッピの機会とそれがどのように進化するかの周りのあらゆる種類の色です。

ザカリー・ブラッドフォード

私が言えるのは、人間関係が最初に重要なことです。このサイトは、私たちがすでにサイトを取得した当事者が所有していたので、
基本的に最初にそれを早期に見た場所でした。
さて、私たちは実際に前の四半期にそれを見ました。
そして、当時、すべてのことを考慮して、私たちは私たちがやっていることに非常に集中していたので、私たちはそれに動きませんでした。
私たちは今、たくさんの機械が来る状況にあり、それは世界ですべての意味をなしました。
そして、これについて最初の外観と最初の機会を得ることで、私たちは排他的に交渉に従事することができました。
これは、プロセスの一環として交渉したものです。

だから、繰り返しになりますが、私たちがすでに持っていた関係がなかったら、それは競争的だったと思います。
だから、私たちは関係を活用して、それが非常にスムーズかつ迅速に進むことを確認しました。

グレゴリー・ルイス

オーケー、いいね。そして、私たちが考えていることだからといって、グローバルハッシュの15%から30%をノックオフする可能性があると述べました。
あなたが電話を受ける必要があるかどうかはわかりませんが、あなたが私たちにいくつかの広いストロークを与えることができれば、あなたはその番号をどのように思いついたのでしょう。

ザカリー・ブラッドフォード

はい、私はあなたにいくつかの広いストロークを与えるつもりです。
誰も知らないことの1つは、マシンがどこにあるのか、その背後にどのような電力レートがあるのかの正確な割合です。
私たちが知っていることと私たちが見ることができるのは、まだ接続されている多くのマシンが、必要とされるほど効率的ではないということです。
その簡単な例は、まだ38から44の間の効率を持つマイナーを公然と運営している公開企業があることです。

そして、私は本当に、それがすぐに半分であろうと、いつかプラスまたはマイナス1ヶ月であろうと、私は上記の平均側のすべてが苦労し始めると信じています。
そして、上場企業がこれらの困難な時期のいくつかを通して少しの間持続することを可能にする貸借対照表を持っているかもしれないのと同じくらい、他の誰もが、彼らはキャッシュフローで日々行っているようなものです。
だから、私たちはそれを指摘し、私たちは言います、大丈夫、私たちはいくつかの公開企業でさえ38から44を運営していることを知っています。
それはまた、そこにかなり高い他の資産があることを意味します。何パーセントかはわかりませんが、わかりません。そして、それが私たちの見積もりの15%から30%です。
したがって、私たちの意見では、グローバルハッシュレートは、THマシンあたり38ワットよりも効率が低い少なくとも15%から30%です。

グレゴリー・ルイス

とても助かります。ありがとうございます。

オペレーター

わかった、ありがとう、グレッグ。
そして、私たちの次の質問はJPモルガンのレジー・スミスから来ています。レジー、どうぞ。

身元不明のアナリスト

みなさん、こちらはレジーのチャーリーです。質問に答えてくれてありがとう。
私はあなたが前四半期にアンダーとオーバークロックの効率に関するいくつかの詳細を提供したことを知っています、そして私はそれがS21の初期であることに気づきました、
しかし私はあなたがどれほど信頼性、どれほど効率的で、そしてどれほど柔軟であるかの感覚を持っているかどうか疑問に思っていました。
オーバークロック、アンダークロックの観点から、これらのマシンは箱から出してすぐに出ています。
私はいくつかの以前のモデルを知っています、具体的には、XPが最初にいくつかのパフォーマンスの問題を抱えていたように、私は思います。
だから、どんな文脈でも役に立ちます。ありがとう。

ザカリー・ブラッドフォード

はい、私はあなたにこれについていくつかの広いストロークを与えるつもりです。
だから、私たちはユニットを取り込みました。私たちはそれらをテストしました。
良いニュースは、S21は非常に柔軟で、これまでに見つけたものです。
そして、あなたは正しかった、XPは効率の低いマイナーの1つです。

それはすでに物理的な下端でリリースされていたので、私はそれを物理的な効率レベルと呼びます。
したがって、より効率的にするためにそれをプッシュすると、XPにいくつかの課題が発生します。
一方、S21には、技術スタックとファームウェアの一部を使用して抽出できる柔軟性が組み込まれています。
そして、私たちはS21をテラハシュあたり15.8Jのレベルで実行させることができました。
また、空冷環境でも220テラハシュまで押し上げることができたので、私たちは幸せです。
まだ早い時期です。私たちは、
それが艦隊全体でどのように振る舞うかを見る必要がありますが、私たちが見ているものに非常に満足しています。
効率を押し出す能力と、実際にそれを少し高く押し出す能力。
220にたどり着くには、私たちにも多くの費用がかかりましたが、それは非常に、非常に少ないです。
だから、私たちはそれに本当に満足しています。

温度の観点から見ると、かなり回復力があると考えています。だから、XPよりも摂氏5度高い定格です。
もちろん、S21ではまだ夏を過ごしていませんが、R&Dプロセスの一環として熱を導入しているすべてのテストでは、私たちが見ている結果に本当に満足しています。
したがって、要約すると、すでにほぼ2倍の効率を除いて、S21がjPro [ph]に似た柔軟性と利点を表すことを期待しています。

身元不明のアナリスト

それは聞けてよかった。質問に答えてくれてありがとう。

ザカリー・ブラッドフォード

もちろんです。電話に参加してくれてありがとう。

オペレーター

ありがとう、レジー。最後の質問は、Chardan Capital MarketsのBrian Dobsonから来ます。
すみません、ブライアン、どうぞ。

ブライアン・ドブソン

ねえ、みんな、質問に答えてくれてありがとう、そしてあなたたちが四半期中に投稿した非常に効率的な月間指標におめでとう。
だから、あなたの新しいマイニング施設について話しましょう。
過去には、ジョージア州がBTCマイニングにさまざまな自然気候の利点を提供していると述べました。
あなたの新しい施設がこれらの同じ利点を共有していると思いますか?

ザカリー・ブラッドフォード

はい、そうです。だから、実際には、ジョージア州、ミシシッピ州の道路の真ん中の気温と比較すると、実際には平均して数度涼しい天気になっています。
だから、私たちは、彼らが何であるかを楽しみにしています、私たちはこれらの施設の一部としてもいます。
私たちがあまり入らなかったのは、物理的なインフラストラクチャがどのように見えるかです。
だから、これらは建物であり、ポッドではありません。これらは、非常に堅牢な排気ファンシステムが組み込まれた建物です。

さらに、マイナーがすでに押し出し、処理しているもので、彼らはまだ非常に低いPUE [ph]建物であり、
私たちは彼らがどのように実行することを期待しているかに本当に満足しています。
しかし、私たちは、もちろん、私たちが実行することを期待する天候の利点に加えて、
インフラストラクチャの準備ができていて、それのために設定されていることを確認しました。
これらの施設は、私たちが述べたように、マイナーを空になる施設に連れて行くという意味でターンキーです。
しかし、これらの施設が1年間にわたってどのように実行され、機能するかを見るために、1年以上のランタイムデータがあります。
だから、すべて、本当に幸せで、彼らが生み出すことを期待する結果を楽しみにしています。

ブライアン・ドブソン

はい。聞けてよかった。準備された発言の中で、あなたはまた、BTCのより強い価格パフォーマンスにつながる可能性があると簡単に言及しました。
さて、少なくとも、鉱業からのあなたの毎日の販売圧力は、寄り添っていない人のために半分に減少するので、私はそれに同意します。
しかし、コインポストの潜在的な肯定的な触媒としてあなたが見るものについて詳しく説明できると思いますか。

ザカリー・ブラッドフォード

はい、もちろん、販売圧力もその1つだと思います。ETFは購入に役立っていると思います。
だから、何枚のコインが棚から取り出されるか、本質的に恒久的または半永久的に、私にとってはその大きな部分なので、半減期が発生した翌日に起こると思います。

いいえ。コモディティ市場や一般的な経済市場で何かを見ると、すべての需要と供給ショックが機能するのと同じように、
基本的に、供給が以前よりも少ないほど、価格への影響が見られる可能性が高くなります。
したがって、これらの触媒が完全に作動するまでに30日かかるか、9ヶ月かかる可能性があります。
しかし、私たちが指摘できることはたくさんあります。
しかし、私は経済的ベースでシンプルに考えることと需要と供給の曲線の大ファンであり、最大のドライバーであることを指摘しています。
あなたはそれを、BTCのユーザーの伝統的な意味で、新しい会計規則が2層になるため、BSにそれを載せることをいとわない企業の、より高い採用になると思うものと組み合わせます。
しかし、手数料に加えて、それはより多くのことにブロックチェーンを使用している人々です。
したがって、まず需要と供給の経済学に目を向け、次に、供給の削減だけでなく、追加の需要の触媒であるユースケースに目を向けると思います。

ブライアン・ドブソン

はい、ありがとうございます。

ザカリー・ブラッドフォード

電話に参加してくれてありがとう。

オペレーター

それで、私は今、閉会の挨拶のためにアイザック・ホリーオークに電話をかけ直したいと思います。

アイザック・ホリオーク

ありがとうございます。
感謝しますそして、今日の決算発表に参加していただきありがとうございます。
私たちは、今後の四半期にあなたと私たちの旅の多くを共有することを楽しみにしています。
CleanSparkの画期的な成果をお楽しみに。ありがとうございます。

オペレーター

ありがとう、アイザック。
紳士淑女の皆さん、これで今日の電話は終わりです。ご参加いただきありがとうございます。切断できます。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?