見出し画像

初心者でも行こうよLOUD PARK(とKNOTFEST)

Fiesta, fiesta, fiesta... vamos todos a cantar!!!
Fiesta, fiesta, fiesta... vamos todos a bailar!!!
Fiesta, fiesta, fiesta... baila el baile del juglar
Fiesta, fiesta, fiesta... no paremos de brincar

思わず浮かれてしまい、スペインの指輪系フォークメタルバンド、SAUROM(元SAUROM LAMDERTH)よりFiestaをお送りしてしまいました。

ちなみにFiestaが収録されているこちらのアルバムも、心が二つ存在するがために二重人格になってしまった無印良品みたいでとても聴きやすいしとても良いのでぜひ。

ついに、復活しました。
メタラーの為の祝祭、LOUD PARK(通称ラウパ)が。

うれしい。去年一番うれしかった。今年一番はまだこれからあると信じたい。
ちなみに去年一番悲しかったことはGojiraの物販ゾーンです。

撤収後かな

こうなったらどうするか決まっていますね。
みんなで行きましょう。


個人的にラウパは初心者に参加のしやすい音楽フェスだと思うんですよね。
理由としては

①室内である
②比較的他のフェスに比べて年齢層が高い為、落ち着きがある
③女子トイレがガラガラ

というところです。
どれもめちゃくちゃポイント高いですよね
そもそもメタラーというのは太陽の光に弱いので、室内であるというだけでアドバンテージが高い。
これで陽の光に焼かれて死ぬメタラーがぐんと減りますし、日焼け嫌勢(わたし)の方も救済されます。
あと雨などの天候にも左右されずに楽しめます。

②については、はじめてのフェスということで、どんな目に合うのか、突然「ヴェーイ!!ヴェーイ!!」と低い声で叫びながら取り囲まれたらどうしよう。もしくは「ウェーイ!フウウウウウウ!!!!」などと甲高い声で周囲を踊り狂われたりしたらどうしよう、そう思っていませんか?
大丈夫、メタルフェスならね。
そしてフォローをしますと、基本、メタルフェスしか行ったことない人間だったのですが、最近太陽の下でやるフェスとかを覗く経験があり、その際にも上記の事象は基本的には最前列に行かなければ巻き込まれません。安心してください。

メタルもジャンルによっては踊り狂う民とか「ヴェーイ!!ヴェーイ!!」と叫びながら暴れる民もいますが、それもジャンルに気を付けつつ、前に行かなければ大丈夫な話なので…
参考までに、ひろかわが前に行かないジャンルはブラックメタルです(ブラックメタルは範疇外であるというのもある)

それと、後ろでスン……としていても、所在なさげにうろうろしてても特に気にされません。
君は君の思うように行動すればいい。
そんなひろかわは疲れたらよく直床で寝転がっています(これを「死体」といいます)

③、本当にありがたい…
女性のみなさんなら頷いてくださると思うのですが、大抵のライブとかって女子トイレ混んでるんですよね
ところがガラッガラ(今までのさいたまスーパーアリーナでの所感)
まじで誰か入っている個室が多くて4つくらいしかない。
すぐに入れるし、なんならTシャツを着替えられるレベル。すごい。

そして④
書いてなかったとか言わないでください。
わたしが初心者のための持ち物リストなどのブログをあげますんでね!!
ぜひ読んで気軽に来てほしいんですよね!!!!!

いずれフェスに行ってみたいな、というあなた!
宿泊施設や交通手段について大して頭を悩ませる必要がなく!快適な室内で!フェスの1歩目を踏み出しませんか!!!!?????

そしてできればLOUD PARKに!!と言いたい気持ちがありますが、KNOTFESTのメンツがよくてですね……

今回は初めてKNOTFESTに行くことになりそうです。
共通する部分もあるかな、と思いますので、KNOTFEST行ってみたいなという方の参考になれば。


あ、そして今更説明いたしますが、
LOUD PARK(通称ラウパ)はクリエイティブマンプロダクションが企画・招聘するメタルフェスティバルで、正統派のヘヴィメタルに加え、スラッシュメタル、メタルコア、デスメタル、メロディックスピードメタル、ゴシックメタル、ニューメタル、ハードロック、ロックンロールなど、多彩なサブジャンルを包括するヘヴィメタルの総合的なフェスティバルです(Wikipediaより)

KKNOTFEST(通称ノットフェス。まんまです)は、アメリカのヘヴィメタルバンド、スリップノット主催によるロック・フェスティバルです。通称「ダークカーニバル」(Wikipediaより)
どちらにもどちらの良さがあるので行きましょう。

では次回は準備編!
それではみなさんステイメタル🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?