見出し画像

ひろかわアワード2023

今年もひろかわアワードの発表の時期がやってまいりました
あけましておめでとうございます。

事の経緯と致しましては、お友達のなるさんが昨年から行っている「なるちゃんアワード」が大変おもしろかったため、便乗してわたしもやらせてもろてます。今年のなるちゃんアワードも楽しみにしています。

さて、改めまして、ひろかわアワード(なるちゃんアワードと同じですが)とは、
友人知人とのやりとりで「印象に残った・面白いメッセージ」を勝手に表彰するアワードです。わたしだけが楽しいです🥰
ノミネートされた方はおめでとうございます!

それではいきます!


THE FIRST SLAM DUNKっていうめちゃおもろ映画がある

(THE FIRST SLAM DUNKで初めてSLAM DUNKを観た人から出た栄養素です。摂取してください)


最高だった
横の席がBPM72でポップコーンを食べていなければより最高だった

(こちらはBLUE GIANT)


どうせディスクユニオン

(メタラーが「大学時代よく御茶ノ水行ってた」と発言していたため)(合ってた)

正解してはしゃいでいるところ


もう呪われてんだよ…!
こちとらよ!

(軽率にリング系統の呪いを送り合うLINEグループがあります)


せめて人間の見た目しててほしかった〜インナーチャイルド

(わたしはせめて固形物なら…まだ……)


ボーカルがメガネだと全員メガネだと思う病気に罹ってる…??

(アジカンもくるりも全員メガネだと思ってた)


今週もHUNTER×HUNTERは載っていませんでした

(ハンターハンターが載ってるかの情報をいちはやく手に入れるハンターハンターハンターがいる)


だってくるりって岸田のことだから

(ちがいます)(KANA-BOONはほぼ鮪になってしまった)


ひろかわさん以外の人の意見が聞きたい…

(わたしの話で納得しろよ)


ノーオザケンでお願いします

(強い気持ち強い愛)


フリッパーズギターの成れの果てがアレなの!?

(氣志團のこと成れの果てって言うのやめろよ!)


左上から時計回りに重力式コンクリートダム、重力式コンクリートダム、ロックフィルダム、アーチ式コンクリートダム

(ひよこ鑑定士みたいな)

おもしろそうなイベントやってる!って報告したかっただけで、
ダムの形式を知りたかったわけではなかった


「闇の副流煙を吸わせてしまった」
「副流煙の方が有害って知ってます???」

(次は一緒にヤミを吸おうね)


つんく♂めっちゃなかよしとか読んでるのかな

(LOVE かわいい歌詞書けるのは Please めっちゃなかよしとか読んでるからよ)


最悪の三種の神器揃えてる

(今後揃わないようにバラバラに祀っておこうね)


かわいくない無駄に意味はない

(意味はないね)


メルカリの

(友人がメルカリで錬金術してることに対して)(鋼の、みたいな)(絶対呼ばれたくない二つ名)(あとヤフオクの、も大概嫌だ)


yassweeさんのスチルフルコンプじゃん

(自分史ラジオの収録時ちょいちょい真顔だったことを指して)(いつも笑顔なyassweeeさんの真顔、SSRなのよ)


メンタル弱ってる人ロールちゃん選ばんのよ

(もぅマヂ無理。。。今週ロールちゃん特価じゃん。。。たべょ。。。)


「どうもヨーグレットの妖精です。願いを3つ叶えましょう。」
「ヨーグレットの妖精橋の下にいるんだ。じゃああなたが自由になることを…」
「思想がやばいから橋の下から出してもらえません」
「しまった願いまちがった」

(思想で封印されるタイプの妖精)


全人類に谷崎の良さを知ってもらいたいけど、全人類谷崎好きだったらそれはそれで困るんですよね

(複雑な乙女心)


うんちに執着してるっぽい

(LINEポップアップでこれだけ出てきた時の気持ち)
(2歳児かうんちに執着するタイプの生き物でもいるのかと思った)


「はい、タロット3枚引いてって言われて。その中でなぜか1枚も不動産を表すカードがでなくて……はい、すみません、ぼくの努力不足だと思います」

(続きが気になるのに聞けなかった会話)(お仕事お疲れ様です)


5人しかいないグループに朝青龍2人は過積載なのよ

(過積載で取り締まられるかもしれないけど、フィジカルでは勝てる)


レッチリ還暦

(レッチリ還暦!???)


ミスチルの話をするとしたら、九割くらいスマパンの話に流れると思いますー。
あとの一割はチルボドの話に流れる。

(流れすぎじゃん河童かよ)


理科大生はだいたいポールスミスくらいしかブランドしらないんで(偏見)

(清々しいほどのド偏見)


安眠にはメタル

(まじの話本当によく眠れる)(まじ)


「家におばけいたら嫌だな…」
「わかる!めっちゃ嫌だよね!家賃払えって思う!」

(そういう発想に至る人の家におばけ来ることないよ)


「でも、家賃振り込まれてたらいるってことだよ…?」

(律義さと怖さって反比例するよね)


「岩国出身キイチです!おかあさんは広島出身です!」からライブ始まった
既視感あるとおもったら秋田ひろむのこれだ→青森から来ましたamazarashiです。
「埼玉県から来ました。こじはること小嶋陽菜です!」

(各々が思い出すそれぞれのパターン)


ちいかわのぬか喜び

(状況は各自想像してください)


レモンを司るタイプの神を姉に持った覚えはなかった

(やーい!お前のねえちゃんレモン司ってやーんの!!)

どちらかというと教祖かもしれない


ナイスカヌレ!

(カヌレにしか使えない掛け声)


ヤバい毒を直に浴びるのはキツいんで、誰かが精製してくれた毒が欲しいの🥺

(闇のコピルアクつくらされる)


地獄見てたら元気がでてきました、ありがとうございます☺️

(HELL-SEE)


わたしの肩はパラサイト・イヴで出来ていると言っても過言ではない

(Bring Me the Horizonもびっくり)


シーシャ吸ってもいいこと何もないんですよ

(そんなこと言っていいのか)(悪いこともそこまでないっぽい)


勤怠のアキネーターやらされた

(「会社に出勤しましたか?」→「その通り」「だいたいあってる」「わからない」「多分違う」「違う」)


令和に初カキコ…ども……を聞くと思わなかった

(俺みたいに2023年に初カキコの話してる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、ハハ)


未だに「高菜、食べてしまったんですか」って言ってる人ら、ここにしかおらんのよ🥺

(ぼくたちはインターネットの絞りカスをいつまでも啜って生きています)


自分ネトストしてるって思うと自己嫌悪になるけど、ファンだ!って思うと急に前向きな気分になりますわね(なるな)

(なるな)(よくない方向のポジティブさだぞ)


腕切った方が持ち運びしやすい

(犯罪者目線の会話)(人間はレゴと違うんよ)


リアコだから、ライブを待ちあわせだと勘違いしてる…ってコト!?
リアコだから、ストーキングを待ち合わせと勘違いしてる…ってコト!?

(フ!)


友人「やば」

友人「やっっっば!!!!」

(友人「これ、ネットリテラシーを学ぶための教科書とかに載せるべきでは???」)


くるりの東京を知らないでよく生きてこれたね

(くるりは全員メガネだと思ってた人間に何を求めているの?)(ジンジャーエール買って飲も)


でもHUNTER×HUNTERハマらない人はハマらないのか……そんな人おる!???

(「答えはおらん」って言ったとこまで入れといて!おらんで完結したから!との追加コメント有)


蠱毒ってオタ知識なの🥺?

(基礎教養だと思ってたならそれはそれで問題だよ)


インターネット生まれインターネット育ちのはずでは?!

(褒め言葉の気がするけど、貶められている気もする)


「無罪モラトリアム全員が聴いてると思ってません?(聴いてる)」
「無罪モラトリアム聴いてないやつなんかいなくない?」
「(聴いてる)(さすがに)」
「(さすがに)(わたしでも)(聴いてる)」
「いないやろ」

(n=4)(よくないサンプリングの仕方)


以上です、長々とありがとうございました。これでも大分削りましたが選外もまだまだ沢山あります。
相変わらず、その場にいた人しか意味わからない発言が多かったですが、1年間の振り返りもできてとても楽しかったです。
みなさんのお陰で楽しく過ごせていること、とても幸せに思います。今年もよろしくお願いします!!楽しい1年にしていきましょうね!!!!


さて、すべてに賞をあげたいところですが、大賞はこちら


「家におばけいたら嫌だな…」
「わかる!めっちゃ嫌だよね!家賃払えって思う!」


です!発言者は、友人の中でも特にポジティブな人物で、様々な事象を前向きに捉えるのですが、心霊現象を家賃収入とみなしているとは思わなかったので、意外性も含めて受賞とさせていただきます。
恐らく彼女の家に霊が出ることは一生ないでしょう。おめでとうございます!!!

それでは、今年もおもしろおかしくハッピーに生きていきたいと思います🥰
みなさまどうぞ今年もよろしくお願いいたします✌✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?