note.開設。

人間とは、かくも欲深いものである。


 こんばんは(PM10:10)。野菜です。普段は24時間表記で生きているんですが、今ばかりは10が二つ並ぶのが綺麗すぎて、「PM」なんて言っちゃいました。

 この度、noteを開設しました。いや、開設自体は割とずっと前からしていたんですよ。「なんで」って、まあ、近代麻雀のnoteを定期購入しようと思ったからなんですけどね。
近代麻雀ノート|note
 ところがどっこい、実際手続きを進めてみたら、クレカとキャリア決済とpaypayしか使えず、野菜にはどうしようもなかったのでありました。
 どうして。
 そんなこんなで哀れにも近代麻雀の記事を読めず、Mリーグの話題も、ピークアウトの最新話も、魔人の父の観戦記も、黒木さんの賛否両論渦巻く記事も読めない野菜の手元には、ただのnoteのアカウントだけが残ったのでありました。

 ところで話変わって、野菜には最近思っていることがありまして。
「なんか、日常の話、したいな……」「日常用に鍵垢、欲しいな……」である。
 ところがどっこい(2回目)、野菜は既に1つのアカウントがあまりにも無実の凍結をくらっており、アカウントを増やすことはちょっと気が引けるのである。
 あと多分続かない。野菜はとにかく飽き性なのである。

 でも、人間とは、かくも欲深いものである。
 最初は、「絵だけで……」「SSだけで……」「ふせだけで……」「妄想だけで……」と思っていても、段々こう、その、増えていくものである。なんとなく現実に吐き出せない言葉たちを、ネットの海に撒きたくなったのである。


▶ おや! こんなところに 真っ白なnote のアカウントが!!


 ……といういきさつで、開設いたしました。
 割と文章を書かないと生きていけないタイプの人間なので、それの発散用です。なんか気が向いたときに、つれづれなるままに、かきつくしていこうかなって思います。徒然草かも。
 この「徒然草」もね、実は、きっとこれから1年弱くらいかな、付き合っていく仲になる作品だったりします。割とそんな日々を生きています。
 まあなんか、こんな風に、割と真面目かつ凄く日常のにおいのするnoteになると思うので、まあ、もし暇があって興味のある方の時間つぶしには、ぜひ、って感じです。
 ここではきっと野菜ではなく人間でしょう。そういう話をしたいのです。


 ……でも一人称が「野菜」のせいで、下のオススメ記事は8割方野菜です。
 まあせっかくなので、どこかでリアル野菜の記事でも書きましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?