見出し画像

クボタスピアーズ公開練習レポ


こんにちは☺︎

この度、クボタスピアーズの公開練習に当選しましたので、感想を書きたいとおもいます🙋‍♀️

7/16のオレンジアーミー定例会で告知され、
7/21に急遽日程発表と申し込みがスタートした今回の公開練習!!

私はコロナ禍からのファンなので、こういう機会になかなか恵まれず、以前の公開練習は都合が合わず参加できていませんでした...

待ちに待ったこのチャンス‼️

当選しましたー!!👏😭




楽しみにしていた当日。
船橋駅近くから、送迎バスを用意してくださっていました🚌

いつものスピアーズバスに乗り込んで、いざクボタ船橋グラウンドに出発✨🦄

※選手の写真撮影NGだったので、文字多めですみません🙇‍♀️


屋根も木陰もない炎天下を覚悟して行きましたが、到着すると、なんとテントが、、!!🥺

こういうところがスピアーズ・・・・🙏
(これがなかったら、普段から鍛え抜かれてない私たち全員熱中症で死ぬところでしたよね、参加した皆さん😭)


スタッフの皆さん、本当にありがとうございます!🙇‍♀️



吉田(元主務)さんを中心に、運営スタッフの方々と気持ちの良い挨拶を交わしたあと、席に着くとなんと今度はサプライズが!!😳


「みなさんのすぐ近くにプレゼントがあります!」

そう言われて、あたりを見回すも何も見当たらず🤔


「よく探してみてください!」


・・・あった!!!🤩


なんと、椅子の座面の裏に!!笑


選手のサイン入り缶バッジー!!!🧡🧡🎁

練習を見させてもらえるだけでもありがたいのに、プレゼントまで用意していただいて😭


選手の皆さんも、本当にありがとうございます!🙇‍♀️


さて、ここまでで既に興奮していますが、
いよいよグラウンドでの公開練習スタートです!

※練習内容の記載NGかつ、どこまで明かして良いのか分からないため具体的には書けません。ぜひ想像力を働かせていただけると...

BK、FW分かれての練習とのことで、先にクラブハウスから出てきたのは、FWの選手たち!


ファンの観覧席の近くに選手が順番に来るようなメニューをきっと考えてくださったんだと思います😳


そして、少しでも選手に近づけるように、テント下の座席以外にエリアを広げてくださっていて、練習をそばで見ることができました😭


途中、田村(元選手)さんが、すぐ横の京葉工場で働いているということで、工事の作業着姿で登場!!
ご本人曰く8kgほど痩せたらしく、あまりに自然にファンに溶け込んでいたので、気付いたときには驚きました👏

さらに驚いたのは、ポケットから沢山の塩飴やタブレットが出てきて、"暑いから"とファンに配ってくれました!!😍


こんなところまで気を遣っていただいて🙏
貴重すぎて、むしろ食べられません🤣


一方、気温33度の炎天下、練習メニューをこなすFW選手たち、、、


こちらはテントの下で陽を避けながら座って見ているのが申し訳なくなるくらいキツそうでした💦


でも、それでもファンに向かって盛り上がるような声をかけてくれる選手がいたり、拍手に笑顔で会釈したりして応えてくれる選手がいたり。


鍛え上げられた肉体が、汗か浴びた水か、はたまたオーラか・・・
太陽の光にキラキラ輝いていて、めちゃくちゃかっこよかったです‼️


めちゃくちゃかっこよかったです!!!
(大事なことなのでもう一度)


FW大好き人間としては、ラグビー好きになって良かったーと改めて思うくらい、トレーニング姿がかっこよすぎて、ずっとニヤニヤしてました🤭



最後に、FWを代表して玉置選手からご挨拶🥰
(スピアーズ公式インスタのスートリー参照)
先輩選手がボソッと、選挙演説みたいだと言ってたのが印象的でしたw


そして、去り際に、次はBKだからもっと爽やかだと思います!と言葉を残して行った選手も🤣


続いて、その爽やかなBKの選手たちが出てきて、練習スタート🏃‍♀️

FWとはまたちょっと違った雰囲気に感じました!

わりと黙々とこなしてたFWよりも、声を掛け合ったり少し賑やかでした😆
これが"爽やか"というものなのか...🎐
(キツそうなのはFWと変わらずですが💦)


こちらも、ファンに声をかけてくれる選手がいたり、一緒に手を叩いてくれる選手がいたり、永遠にうっとり見ていられる練習でした🤤


ここでもまた田村(元選手)さんが、フェンスの外からも選手に声をかけて、グラウンドの中にもちょこちょこ入って見に来てくれていて、引退してもこうやって気にかけているOBがすぐ近くにいるって素敵だなと思いました☺️


運営スタッフさんから、選手は拍手ひとつで本当にすごく力をもらえて頑張れるんですよ!と言われ、自然と拍手が何度も湧き起こっていました👏


最後の練習メニューの前には、この日一番の拍手が上がっていましたね!!


終了後、押川選手がBKを代表してファンにご挨拶🤗


あっという間の約2時間でした!!


スタッフさんたちに見送られ、行きと同じようにスピアーズバスに揺られて船橋駅まで帰りました🚌🦄

今回、公開練習の当選倍率は3倍ほどだったらしく、とても貴重な体験をさせていただきました😊


今後も定期的に実施してくれるそうですので、練習内容がどう変わっていくのか、どんな選手が活躍していくのか、とっても楽しみですね🧡


これからもずっと、クボタスピアーズを応援します!!⭐️


(おまけ)
練習って、選手個々人の性格というか特徴がよく出るな〜と思いまして、わたし的に特に素敵だった選手をご紹介✨

押川選手!

いけめんでいらっしゃるのはもちろん、ペアで練習してるときにペアの選手に声をかけたりハイタッチをしたり、具体的に言えないので説明が難しいのですが、とにかく好感度爆上がりでした!!最後の挨拶に押川選手が選ばれたときは感動しました✨
試合で活躍してくれるのを心から楽しみにしています♡

以上