【Xデー】復帰の日

2019年3月8日
1月から活動休止してたアバンティーズが復帰した。

その日のYouTubeのサムネの左上には◤が置いてあった。
本家のマゼンタの◤もあれば赤色の◤もあれば自分のチャンネルの◤もあり、その日撮った動画から提供動画までその日は◤に溢れていた。

その日のYouTubeはアバンティーズのエールで包まれていた。

2019年6月2日
ワタナベマホトが逮捕された。

あまりに酷い事件に誰もがショックを受けてた。
あまりに遅いUUUMからの報告に誰もが落胆した。
2度目の逮捕で誰もが戻って欲しくないと心から思った。
それでもYouTuberはワタナベマホトを帰って欲しいと思った。
毎年夏の終わりにマホトがセミを食ったのも代わりにやった。

でもUUUM所属のYouTuberは誰もコメントしなかった。
東海オンエアの概要欄で少し触れたぐらいだった。

UUUMはマホトの復帰を2020年1月以降で必ずしも2020年1月1日に復帰するとは限らないと報告した。

2020年2月7日
UUUMからマホトが復帰すると報告した。
復帰日は2020年2月14日。
その時、私は空を見ていた。
「UUUMに残るんだな」

明日はどうなるか分からない。
心から「おかえり」が言えない。
YouTuberが「おかえり」と言ったら怒るかもしれない。
誰かがUUUMを脱退するかもしれない。

その様子は明日か明後日にnoteで書く。

PS. 試しにですます調やめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?