見出し画像

よしもと漫才劇場上京前線'24

2月6日 さや香とダブルヒガシのユニットライブワーワーJAPANのオープニングでさや香が上京を発表した。

そこから1週間不安な日々を過ごしたのは久しぶりだ。

大阪万博まであと1年で盛り上がり始める時にUPTOYOU組も含めて12組が上京する

しかもまだ終わりじゃないらしい

なんでだよ!

今年の12月で10周年だよ!

10年目でやっと全国ツアーが始まったのに!

寂しいよ!

さや香は残って欲しかったけど、オールザッツ漫才の活躍を見て卒業するだろうと思ったし、

けびた君に関しては夏フェスも大晦日もやったから卒業するだろうなと思ったけど、1月で収録が終わるのはさすがに早すぎる!

らいぱちさんとらぶおじさんはkentofukayaと一緒に上京するけど、ピン活動とユニット活動を掛け持ちして3人とも売れたら嬉しいな

九条さんはコウテイが解散したあと東京の仕事が多くてこのまま上京するのかな?と思ったらグランドバトルで勝ち上がった時大阪なんかい!とびっくりしたよ!

シモリュウと同じタイミングで上京するからもしコウテイが解散しなかったらどうなってたか考えてしまって悲しくなった!

生ファラオとは深夜のはちみつを見て気になっていてソマオ・ミートボールはオールザッツ漫才を見て気になってたから上京は早いと思ったけど、深夜のはちみつの後続番組のメンバーに選ばれたら絶対に見るし絶対に長寿番組になって欲しい!

鉄人小町は上がった時、やっと劇場メンバーに40期生が入ると思ったから寂しい!でも上京してから売れる芸人さんもたくさんいるから応援する!

ヘンダーソンは上京の理由を聞いてるとずっと上京したかったんだな〜と納得した。M-1の敗者復活戦は面白かったからTHE SECOND で優勝して欲しい!

そして田津原理音
田津原理音は絶対上京しないと思ってた
ずっとマンゲキの写真家として活躍すると思ってた
28分間ボケ続けた後の発表は驚きを通り越して放心した
上京しても良い写真撮ってね

マンゲキのYouTubeの残留するメンバーが歌う贈る歌
上京するメンバーが多すぎてどうなるだろうな…
昨年の6組も多すぎたけど

あと考えないといけないのが、4月からの大阪の番組

ここからは私の10000%の私情と妄想をお届けする

さや香がレギュラー出演してるせやねんとnewsおかえりは卒業を発表

せやねんはドーナツ・ピーナツ
newsおかえりは隣人が入ると思う

ビスケットブラザーズがレギュラー出演する火曜日のらじこーも隣人が入ると思う

田津原理音がレギュラー出演する月曜日のオンストは全国賞レースもしくは在阪賞レースに優勝したけどラジオ番組をやったことがない芸人さんがやるので、昨年のNHK上方漫才新人賞のスナフキンが入る

永見さんと共にマンゲキのYouTubeで毎週月曜日にkentofukayaがMCをしてるマンゲキRadiotalkはぎょうぶの澤畑さんがやると思う

とにかくカベポスターとダブルヒガシの負担をかけたくないのが今の心情

すごく寂しいしすごく悲しいけど、今は夏フェスと大晦日に向けてお金貯めるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?