見出し画像

長かった戦い!〜さくらレシピ🌸

こんにちは😊💓

4月1〜10日まであつ森の中では桜が咲いていてとても綺麗でしたね🌸

私も短い桜の季節を楽しんだのですが、その間にすごく大変なことが…。それが…

『さくらレシピ集め』

去年はあつ森始めたばかりで何もわからずただ過ぎ去ってしまいましたが、今年は気合いを入れて集めなければ!!と奮起してました✊🏻🌟

ですが…。

全然落ちてこない(笑)
え、こんなに落ちてこないの?と。
このままだとコンプできそうにないな…。
なのでまとまった時間が取れた時に集中してやろうと思い、時間が過ぎ去り遂に終了2日前。

やっとまとまった時間が取れたので、今日は風船チャレンジの日にしようと心に決めました🔥

これは戦いの記録です…。

基本ポジションはここ!
海岸から流れてくる風船を打ち落とす作戦です🎈
5分ごとに風船が流れてくるので、そこを狙って落としていきます!

撃ち落としたら室内に入りリセット、1分前位にまた外に出て風船を待ち構える、を繰り返します😲

きぬよさん、5分毎にお店来るのに何も買わなくてごめんね…(笑)

1分前だ、出なきゃ…。

で、先程のポジションに戻る。
これを何回も繰り返します!!

レシピ落ちてきた!!
頑張るぞ〜!

何回も何回も…何回も何回も…(笑)

マリーちゃんが寝転んでくれたから撮影しようとカメラ構えたらスっといなくなっちゃった🙄(あつ森あるあるwなんでだろ?)

お店と海岸の往復キツい〜(笑)
完全に迷惑な客です(笑)

エイブルの奥に飾られてた写真
こんな風になってたんだ〜😭✨
素敵な家族写真に溢れててほっこり…💗

もう一個きた!
(前回から1時間経過w)
でもあと1つだーー!!!!
つらい…つらすぎる…!!笑

ちょっと休憩🧋💭
そこのクッキー屋さんでおやつゲット🍪´、-

ビアンカさんともパシャリ📸
お美しい…!!


……よし、頑張るぞ〜!

ですが、ここからまさかの地獄!

落としても落としても…

落としても落としても…

ねんど!粘土!ネンド!NENDO!

ねんど地獄😨😨😨

これはキツい!まじでキツい!!
鬼畜すぎるww

戦意喪失したので、一旦終了(笑)

夕飯の支度をして、食事を済ませ、お風呂も入り、いざ再戦!!!!

今度は風向きが反対になったので反対の海岸からチャレンジ…やはり全然落ちてこない😭

たまたま落とした所が島の外れにある休憩スペースに落ちたので記念にパシャリ✨
舞っている桜が綺麗だ…!!

そしてまたねんど、鉄鉱石、ねんど、鉄鉱石…の繰り返し😔💫
(お分かり頂けただろうか?段々面倒くさくなって写真が無くなってきていることを笑)

もう諦めようかな…と思っていた所に黄色い風船が…。

頼む…これできてくれ…!!

わーーーーーー!!!!😭✨
ラストきたーーーー!!!!

嬉しすぎて叫んだのはここだけの話(笑)

これにてさくらレシピ収集の戦いは終わりました…長かった…!!

どの季節レシピよりも確率が低いな〜と思いました🙄💔皆さんは集められましたか?

さくらレシピ集めで釣り大会が出来なかったので、今度時間戻してやろうと思います😂笑

さくらポシェット可愛いな〜🥺💗

ではでは🧸⸒⸒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?