見出し画像

AndroidとiPhone

PCはずっとMacを使っているので大学生の時にiPhone3GSが発売されて以降、スマホはずっとiPhoneを使ってきました。

が、最新機種を使いたいのに値段が高い…

そんなことを思っていたところにGooglePixel3aという機種が登場し、はじめてAndroidを使ってみることになりました。

感想は…めっちゃ楽しい。
見た目もなんかかっこいい。
iPhoneは買った瞬間に皆が使えるように既に完成されている感じですが、Androidは自分で作っていく感じでした。
はじめの1ヶ月は遊びまくりました。

しかし、事前に調べなかったのが悪いのですが、AppleWatchが使えない…
AppleWatchが使えないとMacがパスワードを入れないとログインできない…
これがなかなか不便。
そしてやっぱりMacの他の機能やiPad、AirPodsとの連携はいまいち。
そして最後には家の玄関のスマートキーとも相性が悪くなりました…(妻のiPhoneとは上手くいくのに、myPixelとは何をやってもさっぱり。妻からも全くスマートじゃないね(^^)と言われる始末…)

そして半年…
11Proが発売された直後にiPhone7を中古で買いました。(笑)

いや、やっぱりiPhoneの安定感すごいですね。
そして昔のモデルでも全然スイスイ動く!

まだしばらくはiPhoneを使うことになりそうです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?