見出し画像

【切迫】自由時間の過ごし方

こんにちは。hiroです。

病院にて相変わらず健康的な生活をしているのですが、

え、めっちゃひまやん。
空いた時間になにしてんの?

という質問が想定されそうなので、(フォローありがとうございます!)
少しお話しを。

🏃🏃🏃

主には、3つ!

1.絵を描く
2.読書
3.映画鑑賞者

デス。


1.絵を描く
横になってるので基本iPadでかいてます。
昨日書いたマンガ、最後につけました。ぜひ見てみてください。
アクティブなことはなーんにもできないので、手を動かしてると落ち着きます。


2.読書
本大好き人間です。
あまり物を増やしたくない人なので、
買わずに、Kindle Unlimitedとか、図書館で借りてもらって(優しい旦那さま。。🙏)読んでます。ジャンルは色々。また紹介します📚
赤さんの誕生が近いので、育児や名付け(やばい。もう少し候補をだしたい。)に関する本も読んでます。


3.映画鑑賞
私はみたい映画が見つかるたび、
リストにまとめていて、
そのリストみつつ、アマプラ、ネトフリで探して観てます。昨日はオーシャンズ8を観ました!
悪いことしてる女性たちがかっこよくてオススメです。

🏃🏃🏃

切迫の場合ほぼ寝たきりになるので、
寝たままできることを最初は色々試していました。
その結果、これなら出来る、というのが徐々にわかってきて。
ほんとは手芸とか手仕事系もしたいけど、やっぱ寝た姿勢だと難しいんです。。残念。

あとは好きなジャンルのYouTubeも、
息抜きにみたりしてます📺。Tverも。
スマホもずっと持ってると手が疲れてしまうので、
動画は基本iPadをベッドに置いてみています。

重さで言うと新書くらいの本が1番軽いので、
手は疲れないし、姿勢を問わないし、
内容も詰まっているし、
個人的には1番オススメかもしれません。

関係ないけど明日は一級建築士の学科試験らしいですね!思い出すとあの吐きそうな試験日が蘇ります。。
辛かった。

受験される皆様、応援しています。勉強方法とか、質問頂ければ答えます。ほんまに辛いよね。

ではでは🙌

↓昨日書いたマンガを添えて

他にも色々書いてるので、良かったらInstagramもみて頂けると励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?