見出し画像

京都大作戦2022 day2

2022年7月3日
京都大作戦2022〜今年こそ全フェス開祭!〜
@ 京都府立山城総合運動公園
  太陽が丘特設野外ステージ

大作戦2日目!朝から土砂降り(笑)
降ったり止んだりやったけどやばかったー
源氏の舞台の入場待ちからの基地作成

ラジオ体操はもりもりが頑張ってた(笑)
雨降ってたから、傘さして
10-FEETが遊んでるの眺めてた♪

ヤバイTシャツ屋さん
ヤバTから始まって10-FEETで終わる
大作戦でのこのタイテ好き(*´꒳`*)

「伝説作っていいですかー!」
でスマホライトを要求こやぴ(笑)
全然綺麗じゃなかったなー!笑
WAVEはちゃんとできてたかなー!笑

10-FEET呼び込んで
JUST A FALSE! JUST A HOLE!
feat. ヤバイTシャツ屋さん

TAKUMAさんもNAOKIさんも走り回って
遊びまくりぇわちゃわちゃ(笑)
KOUICHIさんがもりもりの髪の毛切ってたの
1番やばかったなあ(笑)

最後のこやぴのMCはほんまに夢あるなって
思わせてくれたよなあ
大作戦で出会った10-FEETにハマって
バンド始めたんやもんなー

ラスト"NO MONEY DANCE"イントロして
こやぴの「やっぱ変えまーす!」で
"Tank-top of the world"に変更!
ぼぼともりもりの対応力すごすぎ*

Creepy Nuts
相変わらずのJUMPさせまくりセトリ♪
丘であんなに飛んだら足やられます(笑)
雨降ってて、松永くんちょっと後ろめ(笑)
Rくんはびちゃびちゃになってくれる*

G-FREAK FACTORY
茂木さんの歌は刺さりすぎる。
歌声というのか叫び声なのか涙腺やられる
"アンテナラスト"をTAKUMAさんと
一緒に歌ってる姿最高すぎた(´・_・`)♡

「よくわからないウイルスが出てきて
LIVEとかフェスが規制されて、
今はちょっとずつ緩まってる。
でもそれは海外で戦争が起きてるっていう
もっと大変なことがあるから、
薄まってるだけだと思う。」

「本当に良くなってきているのか
もっと大変なことが起きてるのか。」
めっちゃ考えさせられたなあ…
しかも納得しちゃったなあ。

四星球
オープニングは光GENJIでローラースケート
めっちゃよろよろやけど練習してきたの
めっちゃ伝わる感じで笑えた(笑)
ほんま四星球おもろすぎるよな(^^)

途中で牛若ノ舞台に移動〜
四星球最後まで観たかったよ〜

Age Factory(前方指定エリア)
まさかの4列目、えーすけくん側
えーすけくんめっちゃ近かった!
水色のTシャツがぽくなくて(笑)
めっちゃよかった╰(*´︶`*)╯

"1994"聴けて嬉しかったよ〜
野外で響くえーすけくんの声最高♡
牛若ノ舞台って狭箱っぽくて
めっちゃいい感じやった*

SiM
急いだらオープニングから間に合った♪
前半なかなかレアセトリやった!
MCで"てんてん坊主"をディスって(愛ある)
"てるてる悪魔ちゃん"の宣伝するMAHさん
商売上手すぎるわ(笑)

「何が起こるかわからない
何が正解かわからない世の中で
確実なのはひとつだけ。
今この瞬間、お前に向けて
SiMが音を出している。それだけ。」

やっぱりLIVEで生音で聴かないとね。
それを肯定してくれた気がした。
最後時間が足りなくて"Blah Blah Blah"
高速versionで始めたけど途中で挫折(笑)
ほんまに何が起きるかわからんやったな*

WANIMA待ちの時の後ろの人らの
会話面白すぎて3人で聞き耳立ててた(笑)

WANIMA
"いいから"始まりとか聞いてなーい!
最初から飛ばしまくりやん♡♡
「みんないつも頑張って我慢してるから
今日ぐらいいいけん。声ちょっと出ても。」

KENちゃんの言葉が優しくて
「大人がなんとかしてくれるけん」って
ちょっと冗談っぽく言うとこもいい。

飛ばしまくりのセトリでやばかったー
KENちゃんはほんまLIVEが上手っ!
"VIBES BY VIBES"聴けて嬉しい♡
10-FEET出てきて一緒に歌ったり
わちゃわちゃしたり最高や(*´꒳`*)

10-FEET
TAKUMAさんお花のシャツ♡可愛い♡
"火とリズム"始まりは鳥肌っ!
"goes on"は大阪籠球会とコラボ♪
念願の"アオ"聴けて幸せ〜♡

「これが最後やと思って、今日も
名残惜しい日にしたいなと思ってます。
“ああ、帰りたくない"
そう思える夜にしたいなと。」
MCからの"シエラのように"は泣ける

SiMの高速versionをいじって
"その向こうへ"高速version
ちゃんとやり切る10-FEETはさすが♪
ラストは"ヒトリセカイ"
語りかけてくるTAKUMAさんに号泣。

アンコールの最後でまさかの
"SHOES"をKOUICHIボーカル
NAOKIギターTAKUMAドラムの編成で(笑)
もちろんグダグダやけどめっちゃ楽しそう♡
お互いのパート褒めあってて平和すぎ♡

KOUICHIさんの締めの一言は
「みんな、バンドやろう!」(こやぴのMC)
ヤバTのMCを最後に回収する10-FEETは
やっぱり素敵でした(笑)

1週目無事に終幕っ★☆
くたくたになりながら帰って
シャワー浴びて、車でぶーんと
お家まで帰りました♪

最高の京都大作戦*
雨降ったり止んだりで大変やったけど(笑)
めっちゃ楽しかった╰(*´︶`*)╯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?