自分のご機嫌

今月はとてもご機嫌に過ごせている。

寝つきが悪かったらお昼寝して、

食べたい物を食べながら

胃腸の重さのご機嫌もとる。

時々億劫になってしまうお散歩も

サボると鬱々しがちなのもよく分かった。

去年売り切れて買えなかった期間限定のチョコを

さっき注文した。

安いヘアケアを買ったら

お風呂に入る前の面倒臭さがほぼ無くなった。

それでもまだ後回しにしがちなので

今日は好きなブランドのボディソープを

注文した。

欲しいものを際限なく買えるわけじゃないけど

限られたお金の中で優先順位を決めて

選んでいく作業も楽しい。

家族が疲れていると暗い気持ちを貰いがちだけど、

心配するよりも応援する。

応援することで自分が元気になる。

相手が疲れていたって巻き込まれる必要はない。

自分がご機嫌で笑顔でいることで、

いつかその人も笑ってくれる。

それまで静かに待っていたらいい。

まだまだ試行錯誤を続けているけど、

これはきっと一生続く実験なのだろう。

自分のご機嫌を優先する人生を

歩むことが出来るのは今の家族のおかげ。

感謝の気持ちを都度思い出して

今日ものんびり静かに

自分のご機嫌をとりながら生きていく。



思ったままに見直しもせず書きました。

読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?