#拡がれ女子野球

SNS上で多くの方に使用していただいている #拡がれ女子野球 のハッシュタグ。

その元祖が、2016年の神宮球場での女子プロ野球開催に向けて使用した #神宮球場をいっぱいにプロジェクト。

最初はなかなか伸びずにいたものの、試合開催が近づくにつれて盛り上がりを見せた。

そして、神宮開催後、常時使えるハッシュタグとして、#拡がれ女子プロ野球 が誕生した。

この年のオフには、『女子プロ野球拡散委員会〜岩手支部』名義だったTwitterのアカウント名も『拡がれ女子プロ野球』に変更。

同じ想いを持つ同志とともに、女子野球を盛り上げたい。
女子野球をもっともっと沢山の方に知ってもらいたいとの想いを強く持つようになった。

女子プロ野球無き今、ハッシュタグは、#拡がれ女子野球 に形を変え、使用され続けている。

女子野球チームがもっと増えてほしい。発展してほしい。
女子野球の認知度をもっともっと高めたい。
満員の球場で選手たちにプレーをしてもらいたい。

このハッシュタグには、さまざまな想いが込められている。

これからも、女子野球の明るい未来のために、皆さんとともに前へ進んでいけたら嬉しく思う。