Yusuke

1993年生まれ/元商社マン/起業家1年生。平日の昼間から銭湯に行けないので会社員を断念。趣味は銭湯、バレー、昼飲みです。挑戦中のビジネスや日々の気づきからコラムをお届けしていきます。オフィシャルサイトも運営しています。(https://hrdysk.com/)
固定された記事

拝啓、人生。少しだけワガママに生きてみるよ

自身初となるnote投稿になります。 今回は僕が副業や起業を通して感じた人生観について触れていきたいと思います。 なぜ高年収の大手商社を辞めたのか? こう聞かれるこ…

幸せのカタチなんて人それぞれでいいんじゃないですか?

皆さんこんばんは。 普段はビジネスの中での気づきなどをコラムにしてお届けしていますが、今日は少し違ったコラムになります。 僕が大好きな「人生観」的なお話になりま…

26歳、自営業男性(妻子持ち)の「反省文」

こんにちは、夜の人はこんばんは。Yusukeです。 今日は反省文を提出させて頂けないかなと思いまして、このnoteを書いています。 いきなりどうした?気でも狂ったか?と思…

人はいずれ死ぬ。だからこそ「やるべきこと」は1つだけ。

※この記事はネガティブな記事ではありません。むしろポジです。 突然ですが、皆さんは「自分の人生が終わる瞬間」について考えたことはありますか? 僕は、よく考えます…

すき家の高菜明太マヨ牛丼から学ぶビジネスの大原則

こんにちは、夜の人はこんばんは。祐介です。 よくビジネスの世界では「変化を受け入れる柔軟性が大事」みたいな話がありますが、それはすごく正しいと思います。 十数年…

「センスがある」で片付けるのは努力への冒涜

こんにちは。夜の人はこんばんは、ゆうすけです。 実は今日ですね、地元の友人と話していて「あること」を思ったのでそれについて書いていこうかなと思いまして。 簡単に…