暇なので2020まとめ

遥か昔に作ったnoteアカウントの存在を思い出したので記事書くよ~
今後1年に3記事くらい書きたい

今年はオタクのような何かだった。特に後半。
ひとつのものにドハマリするのはバランスが取れなくなるので大体2つのものにハマっているんだけど(自然とそうなる)
世の中がこうなってから舞台に行けなくなって、ここ数年ハマっているのがスタァライト(二次元三次元両方のジャンルだけど、アニメ一期が終わって劇場版待ちの今新しい展開のメインは舞台)と三次元推し(舞台)だったので虚無になってしまった。
三次元推しに関してはこういう時だからこそ応援しよう!っていうのが素敵だと思うんだけど私には無理だった。不安な気持ちで現場に行くの、本当なら心の底から楽しかったはずなのにな~って、行かない以上にしんどくなってしまう・・・
でも気になるコンテンツには軽率に手を出したのでそれなりに楽しかった~~~今はswitchでFF7やってる

エアリス可愛い。あの体言止めしゃべりがたまらなく好き・・・・・・自分を自分の家まで送ってもらうのに「ここから連れ出して」って言う女最高すぎる~~~~~お前だけが俺の運命の女だ・・・・・・・・
あと↑のシーンの前の右の木から上半身だして話しかけてくるとこ、完璧すぎて脳内でアニメ再生される、あ~~~~ヒロイン~~~~となる
もう進めたくない・・・・・・・・・・・

そんな感じでオタク自我があった中1依頼でダントツ一番のオタク低迷期だったけど、創作は実はまじめにやっていて
2月に同人誌を出張編集部の方に見てもらった時に、投稿用の作品を描いたらうちに送ってほしい!と言われ、お世辞だろうなあと思いつつも舞い上がっちゃって描いて送った(小学生のころ、雑誌の投稿コーナーを読んで投稿に憧れてたので一度やってみたかったというのもある)
でも全然結果が振るわなくて、やっぱりお世辞かーーーーー!!!となったけど、出張編集部で褒められた部分はちゃんと褒められていて、その同人誌では書いていなかった部分がけちょけちょだったので、私の同人誌は技術がないなりに得意分野を活かして描けているということなのでは・・・?と思っている

特に何のオタクでもないとマジで金がたまるので(一般の方から見たら多分十分オタクで金遣いも荒いけど)前からしたかった一人暮らし計画を前向きに進めてます。会社が遠くて疲れるので。来年の春には新居にいるはず
何かにドハマりしているのは楽しいので早くまたそうなりたいけど、無理にハマろうとしてハマれたことがないので(毎回ハマる予定なんてなかったのに運命感じちゃったわ~~~~!!!!!!となるタイプのオタク)何事にも積極的に、でも自然に過ごすしかない・・・
無理にハマろうとするのは疲れるけど、本気でハマるとドーパミンが出てるのかびっくりするほど疲れないから身体でわかる。

そんなわけで、ここを読んでくれている方がいるかはわかりませんが、本年はありがとうございました。
ツイッターを意識的に見過ぎないようにしているので、必然的にツイートも減り、話しかけづらいやつになっているのかな~と思うのですが
ちょっとでも気になることがあったら(?)話しかけてもらえると嬉しいです!
わかりやすい好みをしているので、おすすめのコンテンツがあったら教えてください(どれくらいの深さでハマるかはわからないけど、数年来の友人やフォロワーにこれ好きそう!って言われたものは大体シンプルに好き)
来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?