2020年10月の日記(血みどろでした)

これまで毎月舞台かイベントに行っていて、あの月はあれに行ったな~って感じでその前後の日常も含めて記憶していたのだけれど、このご時世になってそういう機会が減ってすごいスピードで日々が過ぎていって虚無なので記録をつけようと思いました!
あと文章を書けるようになりたい。お話を考えるのが好きで、でも文章が書けないから見よう見まねで漫画を描いているくらい、文章を書くのが苦手です。
今は自分のメモでしかないですが、いつか読みごたえがあるものが書けるようになればいいなと思っています。

●10月前半
持病(というほどではないんだけど生まれつきのやつ)で耳が血みどろでした。それ関連で禁酒も。しんどい。無事収まった。

●10月中旬 試験勉強
会社で受けさせられる試験があったので勉強していました(受かった)

●楽しんだ作品
・太宰の本いろいろ(9月に文劇3を見て読みたくなったので今月の通勤中に読んでた。基本的には切実な病みというよりはインスタントに病む感じで、にじみ出る自意識の高さが面白い。遥か昔「女生徒」を読んだ時はかなり共感したけど、今回読んだそれ以外の本はあまり共感はできなかった)

・放課後のプレアデス(dアニメで10月末まで配信だったので見た!すごく丁寧に作られていて面白かった!宇宙運命男女CPが好きな人は全員見るべきだし、ハピエン厨ではない百合オタも楽しいと思う。私はその両方だから合いすぎていた)

・チケットをお譲りいただいて宝塚はいからさんを観てきました

などなど

●11月にすること
・家探し(引っ越し準備中です。今はとにかく物を片づけている。11月中に物件を決めて、年内には引っ越したい)

・マンガの技術をあげる(今同人イベントに申し込んでいなくて、締切に追われていないので、この間に技術を上げたい。クリスタとipadを持ち腐れているのでパースとか定規とか使えるようになりたい・・・・・・)
▼初めて3Dデッサン人形を使用して描いた絵

・乙女っぽいものを読みたい気分なのでそういう本を読む(とりあえず図書館で森茉莉を予約してきた。他にも何かないか探し中)

・バチェロレッテを見る(今2話まで見た。バチェラー、女性たちが毎回パーティーでドレスアップしてるのが好きなので男女逆転すると全然ワクワクしないんだけど、ネタバレ踏む前に見きっておきたい)

●まとめ
今月は体調面と試験勉強と、仕事が忙しくてその疲労もあって、全然絵が描けなかった・・・来月はぱーっと楽しみたい!!
他人が見て意味があるのかわからない文章になったけどとりあえず終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?