わたしのすきなもの

こんにちは!皆様いかがお過ごしですか?

今日は私の【好きな物】や【好きな人】についてお話していこうと思います。

一番最初のnoteにも書きましたが、私は幼い頃から好きな芸能人やキャラクターはもっぱら女の子ばかりです。

「好きな芸能人誰ー?」と聞かれると「〇〇ってグループの□□ちゃん!!」と答えます。

そう言うと必ずと言っていいほど、

「とある女子オタクちゃんって好きな芸能人、いっつも女の子ばっかりだよね〜。恋愛対象も女子なの?」

と聞かれます。

そうでは無いのです…!笑

同姓の方ばかり推しているとご自身やお子様がそう言われた経験もある方がいらっしゃるのではないでしょうか…?

私だって恋愛対象ちゃんと男の子です。(実際に1年前までは彼氏だっていました)

ただ、、、ただただ、好きになるのは女の子ばかり。

私が小学生の頃は身の回りではあまり【女子が女子を推す】という文化が無かったので不自然に思えたのかもしれません。

このことについて悩み始めた私は、どうしてこんなにも女の子のことばかり好きになるのか考えてみました。

結論はひとつ、

【かわいくて、キラキラしている自分と同じ女の子がとっても羨ましく憧れるから】

これなのかもしれない、と思いました。

幼い頃、人形遊びをする時、その人形の髪を結って「かわいい!」と言ったり。
雑誌やSNSで見かけるモデルの子を真似してメイクしてみたり、服を似せてみたり。

それと一緒だ!!と思った瞬間、心が軽くなりました。

ここまではあくまで私の解釈なので、これを読んでいる方がもしかしたら「えー、それは違うだろ」と思うかもしれません。

そのような方がいたら申し訳ないです…

ですが、同じ性別の子を好きになろうと、異性の子を好きになろうとそれはそれで素晴らしいことだとおもいます。

好きという感情が芽生え、自分が人生をかけてでも愛を注ぎたいと思えるのであればまたひとつ大人の階段を登ったと言っても過言では無いでしょう。

もし、まわりでそのような方が少し恥ずかしそうに言っていたら、

「え!いいじゃん!!その子とっても可愛いよね!」

などポジティブになれる言葉をかけられるように私もなりたいですね☺️

ここまでご覧頂きありがとうございました。

何度も何度も言いますが、解釈違いの方がいましたら、申し訳ないです。

皆様にとってより良い1日となりますように。

#好きなもの  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?