見出し画像

55. あなたの顔は何タイプ?本当に似合う服がわかる。顔診断やってみた

こんばんは。


突然ですが、気になったのでやってみました。


顔タイプ診断とは?

顔タイプ診断では、自分の顔がどんなテイストを持っているのかを分析し、8つのタイプに分類します。顔タイプ診断でわかることは、自分に似合うファッションのテイスト(服のイメージ・ブランドの系統)、柄、素材、アクセサリー、ヘアスタイルです。質問は全部で15個。鏡を用意して、ご自身の顔を見ながらチェックしてみましょう。迷った場合は、スマートフォンでご自身の顔を撮影し、定規で測ってみるのもオススメです。

https://kanki-pub.co.jp/pub/specialsites/kaotype/


岡田実子さんの本、「顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服」と連動しているサイトのようです。

さっそくやってみました。

気取らないシンプルカジュアルが大得意〜フレッシュタイプ〜

スクリーンショット 2022-06-30 23.06.02

私はフレッシュタイプでした。

普段から、ベビーフェイスやら赤ちゃんやら言われることが多いので子供顔だとは
思っていましたが、その中でもカジュアル寄りのようです。

芸能人で言うと宮崎あおいさんや永作博美さん、広末涼子さんなど・・・
たしかに可愛らしいけど、さっぱりした感じの方が多いですね。

似合う服は、

・シンプルでスッキリしているデザイン
・直線×カジュアルな着こなしが得意
・スキッパーシャツのようにデザインか素材感がカジュアルなものを選ぶとよい


基本的にシンプルでカジュアルな感じですね。


ついつい自分の好きな服を買ってしまいますが、似合うかどうかはまた別。

第一印象が与える影響は大きいので、素材感やデザインを参考にして、
オシャレ女子を目指します!


最後までお読みいただき有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?