見出し画像

83. 犬派 猫派あなたはどっち?どっちが好きかで性格が分かる〜猫派編〜

前回の記事で、犬派編の記事を書きました。


今回は猫派編です。

猫派は自由奔放

犬派の時同様、研究結果によると、猫派は独立性は知的好奇心の高さを示す「開放性」が高く、マイペースで創造性が豊かな方が多いようです。

確かに猫といえば、自由奔放!マイペース!というイメージあります。笑


猫派はオン・オフの切り替え上手

実は猫派の方は公的な場面においては外交性が高まり、私的な場面では内向的になるという調査結果があるようです。

「猫をかぶる」という言葉がありますが、場面によって顔を使い分けることができるのも猫派の特徴と言えます。


最後に

犬猫、どちらのタイプも通じて、私自身は正直どちらも当てはまるところがありました。
もちろん特徴なので、完全に一致する人もいれば、私のように半々の方もいるでしょう。
自分の特徴を知る一つのきっかけとして、参考にしていこうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?