見出し画像

おいしくて健康的な社内レストラン、BASEをご紹介!

オフィスが入っているビルにはヤフーも入っており、BASE11(ベースジュウイチ)という社内レストランをバリューコマース社員も利用できます。

今回は、社内レストランをよく利用される財務部のT.Mさんと、初めて利用する人事部のS.Aさんにレポートいただきました!


BASE11について

オフィスビルには、ヤフー紀尾井町本社が運営する「BASE11」と呼ばれる社内レストランがあります。
11階にある「BASE11」は、約1,000坪の広大なスペース。バリューコマース社員も利用可能です。

▼営業時間
ランチ営業:11:30~13:30
コーヒー・オリジナルカレー・お菓子の販売:10:00-16:00

味しみ大根から、タイ料理まで!色んな日替わりメニュー


─社内レストランはどのくらいの頻度で利用していますか?

T.Mさん
出社時に時間に余裕があれば月1-2回ほど1人で利用しています。

─よく食べるメニュー、おすすめはありますか?
 
T.Mさん
日替わりメニューなのですが、噂では「タイ人シェフのプーさんの●●」というメニューが美味しいらしいです。カフェオレも1度飲んだことがあるのですが、けんさくとえんじんの絵が描かれたカップで可愛かったですよ。
※キッチンの横にはテイクアウト用のコーヒーなどが買えるスペースもありますので、食後に外に行かずともコーヒーを買ってオフィスに戻れます。

─今日のメニューは、いかがでしたか?

T.Mさん
牛すじ味噌おでんにしました!味がしみた大根が美味しかったです。

─社員食堂の使いやすさ、思っていたイメージと違ったことなど
 
S.A さん
外に出なくてもお手頃価格で健康的なランチが食べられるのは、良いと思いました!
リモートワーク下なので、あまり人もいないと思っていたら予想以上の人の多さでとても驚きました。 

外に出ず、一人でも気軽に使える


─BASEのお気に入りポイント

T.Mさん
日替わりメニューで飽きずに食べられる、カロリーやPFCバランスも確認できる、1人でも居やすいところですかね。
 
─社内レストランを使ってみてどうでしたか?

S.A さん
ちょうど12時過ぎだったこともあり、入り口は人が並んでいましたが、奥に行くととても広い空間が広がっていてのんびり過ごせました!
ごはんもおいしかったのでまた利用したいと思います。