見出し画像

実は...リニューアルしてました ♪【リゾットMAMMA】

前回の投稿から結構時間があいてしまいました、、、お久しぶりです😅

その間に!
『リゾットMAMMA』がリニューアルしてました~。
『リゾットMAMMA』は、たけもと農場の国産カルナローリ(イタリア米)と具材が一つになったリゾットキットです。アルデンテの本格的なリゾットが簡単に調理できます!

今回は、このリゾットMAMMAのリニューアルした点をご紹介したいと思います。


何をリニューアルしたの?

パッケージ以外の大きな変更点として、原材料にあるものをプラスしました。それは...ズバリ。

直源醤油さん『粉末しょうゆ』 ですっ!!

直源 粉末しょうゆ

ん、何それ?と思われましたか?笑
ご紹介しますね!

直源醤油株式会社さん

金沢市大野町で「大野醤油」を製造・販売されています。
そもそも大野醤油とは...

約400年前から大野では醤油作りが始まりました。
百万石大名だった前田家が直江屋伊兵衛に命じて醤油醸造を始め、後に前田家は参勤交代を利用して東海道五十三次の宿場に大野醤油を宣伝したともいわれています。白山水系の水が豊富に出て、雨の多い湿潤な気候が醤油の発酵における麹菌の育成に効果的とされ、醸造するのには最適な地域です。
大野醤油は、程よい甘みと淡い色が特徴で、お料理では素材そのものの味、香り、色を引き立たせます。
(参考:http://www.oonomurasaki.jp/ )

直源醤油さんは、190年以上もの間、大野醤油を作り続けている企業さんです。そして、伝統や地域ブランドを守りながらも、時代の変化に合わせた新しい製品も生み出されています。

その一つが「シーズニングソイソルト」です!!
直源醤油さんの丸大豆醤油・もろみの雫をパウダー状にしたもので、醤油の香りや味が凝縮されています。
持ち運びできて、様々なお料理のちょい足しに◎

で、このシーズニングソイソルトの製造の際に振り分けられてしまう更に細かいパウダー状のものがあり、、、

これをリゾットMAMMAに使用させていただくことになりました😊
(写真↓の手前のものが更に細かくなったパウダー状のものです。)

直源 粉末しょうゆ3


リゾットの味の変化

リニューアル以前ももちろん美味しかったのですが、少し薄味でした。
料理が得意な方はちょこっとアレンジしたくなるような感じです。

リニューアル後は、味に深み(コク?)が増したというか、しっかりとした味付けになったというか、、、
とにかく、より一層美味しくなりました!!

画像3

正直、最初は「リゾットに醤油!?」と思っていましたが 笑
なかなか合うものなんですね。ビックリです。

作り方など気になる方は、 ↓ を覗いてみてください!
お得なセットもあるので、ぜひ一度ご賞味いただけたら嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?