このご時世の中、ライブに行ってきた不届き者はこちらです。

2/26あたりからコロナウイルスの関係で、音楽ライブとかイベントとか、どんどん自粛ムードになってきて、とうとうお笑いライブにもその流れが来てしまった。私はまだ3月は特にお笑いライブの予定を入れてなかったが、唯一タイタンライブRheaのチケットだけ買っていたので、私が心の中で決めていた「毎月どこかの事務所ライブに行く」企画が3ヶ月で破れてしまったことに非常にショックを隠しきれない。

お世話になっているお笑いライブ主催者だと、ゴッタニでお世話になってるE-3STAGEは、とりあえずライブを中止せず、続行することに決めたそうだ。逆にK-PROはとりあえず3/10までのライブを中止にした。K-PROの中でも大きいライブである「行列の先頭」がその中に該当していて、中止にした損害は計り知れないだろう。
今、そんなK-PROへ磁石の永沢さんが支援を呼びかけをしているので、賛同していただけた方ぜひ協力してほしいなと思う↓

そんなこんなで暇になってしまった私だが、昨日、というか今日。ライブに行ってきた。
川元さんと浜ロンさんが2ヶ月に1回やってるオールナイトライブである。
毎度客10人の壁と戦っているライブだが、今回コロナの影響もあって10人きってしまっていた。(ちなみに7人)
内容はコンプラ的にもちろん言えないけど、オールしてずっとくだらないことで、あと笑っちゃいけないことで笑える、普段人に気を遣って生きている自分にとって、ここではそのリミッターを外して頭空っぽにして笑える場で、去年から割と欠かさず行っている。
まぁなんだかんだボロクソ言ってても、最後に「今日2.3人くらいか、なんなら無観客かと思ってた。本当に来てくれてありがとう」と言われたので、東京の兄貴として慕わせてもらいますね。



そんな私は2人から「人間が嫌いな人」認定されました。ぴえん