ラスト2回。

前回記事

井口理のANN0のリスナーを昨年の5月末からやっているが、そこから一度もリアルタイムで番組を聞いたことのない、タイムシフトリスナーだった。
が、今月で終わるということで私、最終回までリアタイします!!
突っ走れファイナルブレイク!!ということで今週の放送の感想を早速。

今週はこの番組上半期唯一のハネた企画であるポルノカラオケ回第二弾「勝手に!ポルノグラフィティ 21st Anniversary Radio」を開催した。
私はラジオで聞く人なんで27時きっかりの時報とともに、先週決まった一曲目のアポロスタート・・・しない??
まさかの初っ端から放送事故で笑った(原因はデンモクが)
DAMのアポロってたしか初期設定原曲キーより1個2個下で予約入っちゃうんじゃなかったかな。
まぁそんなんでわたわたしてたせいで原曲キーじゃなかったというスタートはいろいろ残念で笑った。「これの前にカラオケ3時間やってきたから声カッスカス」
という発言もあったが、「楽しくなっちゃった」そうなので良しとしよう…。


「青春時代にポルノ不可避だから」としきりに言ってくれてたけどほんとそう、いや、まぁファン的には人生ポルノ不可避だけど、多感な時期にポルノ出会わないわけがないのよね、誰もが通る道なのよ
パブサしていたら「え、井口ってポルノ世代なの?」と言ってる方いましたけど、我々の中高時代はざっくりハネウマ~瞳の奥なので、はい、世代です。間違いなく世代です。
てかずっと全盛期だから。
それを証明するかのように今回二曲目に井口さんが歌ってくれたのが昨年出した「Zombies are standing out」
放送中で難しかったと言ってましたが、いやいやちゃんと練習してくれたようで、完璧でしたよ・・・ありがとう。

そして伝説のはがき職人(笑)「AO」ことポルノグラフィティ岡野昭仁から今回はボイスメッセージが。(ここでもうちょっと自分のテンション100%まで行った)
「今日は行けなくてごめんね」という言葉と共に満を持して「ミュージック・アワー」をリクエスト。
でまぁこのミュージック・アワー、井口の声真似がパワーアップしててびっくりした。似てたなぁ。
前回よろしく「メェメェ」言ってたらなんと、
「メェってなんよ」
ファ・・・・・!?
昭仁さんの声・・・・・
ミクチャもつけてたので確認、(ラジオとはラグがあるのでめっちゃ見づらかったなぁ)
ご、ご本人キターーーーーーーーーーーーーーー(ここで涙がちょちょぎれた)
昭仁さんサプライズ登場大成功!間違いない!某アメフト番組よりもバラエティできるぞこの番組スタッフ!笑
もうここからミュージックアワーの記憶がありませんので、また録音聞き直します。
多分録音した音源に自分の歓喜の叫びが入ってないことを願う。

ここから井口よりも昭仁さんが番組回してくれてたのだが、もう、10年ほど前のANN思い出してしまって…私感無量でした。
「独特の話し方(言い回し)されるんですね」と言われてましたが、、はい、こんな喋りでしたね…昭仁さん
ポルノのANNはここ10年結構定期的に復活してるのだが、未だ昭仁さん単独のANNは復活したことないので、ニッポン放送さんご検討のほどよろしくお願いいたします。CM中も放送中もたくさんおしゃべりしていたようで、オタクとしては何話してたのか気になる…
昭仁さんが出た後の大人の数、カメラの数、段違いに多かったのですが、何か期待しても良いのか?

そして今回のハイライトだと思われる「アゲハ蝶」
昭仁さんが「いつも主旋律歌ってるからハモりたい!」と貴重な、晴一さんパートを昭仁さんの声で・・・聴けるという・・・もう私へのご褒美かな
お二人共で主旋律とハモりを交代でやってたけど、もうまぶしくてよく見えなかった。
え?なんですか天界のカラオケボックスですか?(井口ずっとセルフエコーやってて笑ったけど)
昭仁さんがaikoに対抗心メラメラだったのも面白かったなぁ。(ポルノaikoはインディーズ時代からの20年以上の付き合いです)
「いんのしまーー」という叫びだけが先行していたけども、井口が因島行ったらもれなく岡野パパにもてなされることになったし、ぜひ、因島行ってみてな…
とにかく昭仁さんの人柄の良さがにじみでてて良い雰囲気だった。


最後、もう放送時間10分しかないのにまさか「Midnight Education(CV:元気な岡野昭仁)」が聞けるとは思ってなかった。(しっとりコーナーと知らず、「こんぽるの!」のテンションで読み上げてて笑った。)
なのでEDは3分で終了・・・ぅぅもっと聞きたかった…


マジで、ヌーさんとポルノ何でもいいからしっかり会ってくれ…3月、自分の誕生月なのにいいことなしで若干自暴自棄になっていたので、最高の誕生日プレゼントでした。本当にありがとう。

番組内でも言ってたが、Radikoっていう素晴らし機能があるから、1週間は無料で聞けるから!
違法動画じゃなくて!Radikoで聞こうな!!

さぁラスト2回!
来週は、今まで乱入やりやられ仲のANN木曜パーソナリティナイナイ岡村さんが正式なゲストとして初登場
来週は翌日休日なので25時~28時半までぶっ通しで聞く予定です!
楽しみだー!今週の岡村さんのANN最後だけちょろっと聞いたのですが、来週スカパラの谷中さん来るらしい。
まさかANN0の方にも来てくれたりするのでしょうか…逆に井口が行く説も…