見出し画像

7月行った単独(3/3)

7月ですが、3つほど、芸人さんの単独ライブに行かせてもらったので、それの感想を書く3日間です。

最終日はザ・ギース。

ザ・ギース単独ライブ2022「デフォルトの遊園地」(7/11)


シアター711に、しかも単独千秋楽でした。
気合い入ってたのに、まさかの機材トラブル…いろいろお疲れ様なライブでした。笑


前説ネタ:松戸オジェックランド
→某夢の国の某亀のモノマネ永遠とやってた笑

OP映像

1.プラネタリウム

2.借金取り

3.靴屋

4.教習所
→いつもの、即興で一発ギャグするネタ。すべりすぎてパーマンが抜けなくなった高佐さん笑ったw

5.運命の出会い
→システムトラブルでいったん中断、このコントの前日譚的なものを多分即興でやってた。
音声卓が全部落っこちちゃったらしい。(大丈夫なん笑)

6.クイズSM

7.ベンチプレスイタコ

8.テレポーテーション

ED
ベンチプレス、事務所で買ったんですが、会ってもしょうがないのでお客さんにあげますので、欲しい人アンケートに書いてくださいw(嘘だろ笑)


久しぶりのザ・ギースの単独、幕間の着替え・OP前の前説みたいなコント・即興でギャグをやるコント、何もかもが懐かしかった。
個人的にはツッコミゼロネタがやっぱりギースしかあの空気感で笑い生み出せないよなぁって思う。
KOCもマジで頑張ってほしいです。
個人的に好きなネタは、借金取りかなー。全部面白かったけどね。高佐さんが光ってた。