見出し画像

3度目の正直

そんなに内容の厚みもないので、今回は4/22のライブ2本載せます。
ちなみに「ミネルヴァ」という名前が入っているライブは北沢タウンホールで開催され、そうじゃないほうはシアターミネルヴァで開催されています。


帰ってきたMINERVAヒーローズ

正直「22時からミネルヴァでライブあるし、暇だから行くかー」ぐらいの気持ちでこのライブのチケット取ったのでこのライブがどんなのものかなんの予備知識なしで行きました。
勝手にシアターミネルヴァが主催でやってんのかなぁと思ったら、元りあるキッズの安田さんが主催で、2016年くらいに漫才ヒーローズっていうライブをはじめ、そこからいろいろ派生していってこれだそう。ちなみに「帰ってきた」というのは大阪で1回「MINERVAヒーローズ」をやったので「帰ってきた」らしいです。

OP(TOKYO COOL・ヤスダユウバ)
TOKYO COOLのこと「全力さん」呼びしてたけど今誰も呼ばんて

ネタ
サンタモニカ:文化祭
そいつどいつ:新人研修(全然服着替えない奴)
2丁拳銃:妖怪の赤ちゃん
キュウ:全然違うもの(なぞかけ)
ヤスダユウバ:物騒な世の中

中MC(ヤスダユウバ・そいつどいつ・キュウ)
刺身さんの「よゆー」に対抗してぴろさんが「らびゅー」してた
てか全然関係ない余談なのですが、最近ポルノグラフィティの昭仁さんがFC配信で終盤ずーっと刺身さんの「よゆー」やっててこの人ほんまお笑い好きやなと思いました。

ネタ
土佐兄弟:合唱コンクール
真空ジェシカ:サービスエリア
ゆにばーす:ストレスは肌に良くない
モグライダー:布袋寅泰足で飯食える
ラバーガール:家庭教師と馬鹿な生徒
TOKYO COOL:物忘れ・痩せたい
前半のおじさんが2丁拳銃なら後半のおじさんです

ED(ヤスダユウバ・TOKYO COOL・ともしげ・ゆにばーす)
芝さんは仕事で不在(ちなみに真空ジェシカはStandFMの生放送のため不在)
M-1今年は全くネタできてないから出ない安田さん
白飯買ってこい川瀬(※なんで安田さんと川瀬さんこんな仲良いのかと思ったら上記に書いた漫才ヒーローズのいわゆる初期メンでしたゆにばーすが)

ふらーっと行ったライブでしたが、真空ジェシカとゆにばーす、今年これM-1かけるんじゃねーかってくらい良いネタやってた。
あと久々に土佐兄弟の漫才見れてよかった。



どうでもいい話

北沢タウンホールのライブが終わったのが21:15近く。
幸福の漫才の開場が21:45で、微妙に時間が空いてしまい、下北沢をふらふらする時間がありました。
なんか、あれですね、駅前変な建物できてました。

中にTSUTAYAが入ってて、本屋でたむろしてました。
あとはまぁヴィレバンでふらふらしてました。

あともう一個どうでもいい話ですが、最近下北沢行くと必ず雨降ってたんです。
2月のしもきたドォ〜ン先月の幸福の漫才ね。
でも今回は3度目の正直といいますか、下北沢晴れてくれました。だからこそ下北沢をぶらぶらできたわけですね。

以上、どうでもいい話でした。


幸福の漫才

OP
今回もひつじねいりがいない。


急いだ感を出して細田さんが先に登場

「前回タクシーで車酔いしちゃったから今回チャリで来た」「松村は私服じゃないとチャリで汗だくになるから着替えてから来る」


「単独前にとんだからなのか、山名スッキリした?」
今回は単独近いので新ネタやらないパンポテ、
山名さんがそんなに覚えられない
黒田「(マエノさんの)マグネットネイルきしょいっすよ、こんなんじゃ寿司握れない」(軍人キャラご時世的に厳しくなったので板前キャラで行くことにした)

前のライブで「次はマグネットネイルかな」って言ってたけど、有言実行してた。

黒田「ありネタやるならでるなよ!」
宮本さんの掛け声がまるでホストクラブ「乾杯で始まるライブってなんやねん」


ネタ1本目
モンローズ:偉人の最期の言葉
ブリキカラス:馬鹿だから大学入ってみたら?(なんかメロディさんかみがちだった)
パンプキンポテトフライ:ストレス発散のためにめちゃくちゃな接客してもいい?
→掴みてんぷら
ひつじねいり:後輩からの相談のセッティング

ネタ2本目
モンローズ:伝令
ブリキカラス:緊張しい
→首の後ろの骨触ると緊張ほぐれるって言うのちょっと試してみたいな
パンプキンポテトフライ:手作り弁当の反応
→掴みストップ
ひつじねいり:この話もう5回目ですけど?


ED
ひつじねいり「今日別のライブでも新ネタ2本かけてきたから、今日4本やってんねんおーーええい」って谷さんを詰めてた

谷「ネタ書く奴いじる時代になったんすか?聞いたことない」


来月パンポテ多分休みだから共犯者(いつもこのライブ手伝ってくれる松竹の人)かジャンク?パンポテだれか呼んできてー
ブリキカラス「(松竹のユニットライブ)待ち人侍夢豆腐全然人気ないから来て欲しい」