どこに行くのこんな雨の中

まーた雨降ってるやん下北沢

今日、というかさっきこのライブ行ってきました。

幸福の漫才

いや、ライブ名怪しすぎるなぁと思ったけど、そんなことなかったです。全然そんなことなかったです。
モンローズ・ブリキカラス・ひつじねいり・パンプキンポテトフライの新ネタ2本ずつ見れるライブでした。
これで1500円ですからだいぶ安いです。
しかも全員K-PROライブでれてるレベルの芸人さんですからね。
お客さんも満員で(シアターミネルヴァですけど、いや久しぶりに行きました。コロ助流行る前に川元佐々木ライブ見に行きましたね、懐かしい)ワーキャーライブでしたねー。

今回ひっさしぶりに1番前に座りました(そんな早くに入れたわけでもないのに空いてたんで座りました。)1番前座って思ったのが、意外と漫才中こっちのこと見ないんだなってことですね。遠くの方見てました全員。あと相方。
虹の黄昏くらいか、最前列にだる絡みすんの

もうライブ内容めちゃくちゃシンプルですので、さっさと書きます。忘れそうだし。

OP:全員でトーク
そんなに内容覚えてないので、写真でお楽しみください。(最前列の特権)

画像1
コンビやんって言われてる山名さん(1回髪染めてからデコが荒れてる)と黒田さん(将校)
なんか忘れたけどめちゃくちゃ笑ってる松村さん(相方の細田さんは間に合わなそうだったから仕方なく乗ったタクシーで車酔いして、デカポカリ持ちながらここに来ました)

ネタ1個目
パンプキンポテトフライ
→海辺でデートしたい(いい感じの女の子と浜焼きしたい→いやはまぐり焼ける4分繋げないやつ映画見に行けー)
ブリキカラス
→太りたい(ハンバーガーのくだりクッソ笑った)
モンローズ
→親友が欲しい(どう考えてもまえのさんの親友じゃない宮本さん)
ひつじねいり
→応援したい(そんなの応援する奴の自己満)

ネタ2個目
パンプキンポテトフライ
→楽器ってカッコええよな(ピアノもギターもドラムもいいけどせっかくだしヴァイオリンやってよ大ちゃんって思って見てました)
ブリキカラス
→最近のCM(ゴッドタンの時に流れるCM出てきたの爆笑した)
モンローズ
→高校の部活紹介(野球部・サッカー部・バスケ部・剣道部・吹奏楽部・演劇部の紹介を宮本さんが全部やってくれる)
ひつじねいり
→ラップバトル(「お前が見てるラップバトル、人のdisりあいしてて見てて気分悪い」「いやお前向いてると思うでー」のやつ)

ED:全員トーク

舞台に取り残されたファミマのレシート

宣伝
ひつじねいり:しくじり先生のYoutubeみてね(高学歴芸人…細田さん塾行かずに慶應入ったタイプの秀才だった)
ブリキカラス・パンポテ:ソウドリ見てね(谷さん平場強すぎる…てそれそこしか面白くないやつじゃん!)
ひつじねいり・パンポテ・ブリキカラス:笑デミー賞見てね(スカパー主催の賞レース、勝ったら1週間宣伝大使…って何すんの!?)(ブリキカラスは主催者推薦枠という完全に抱かれ枠)
モンローズ:M-1決勝に行くためのライブやるので来てください(チュートリアルの徳井さんにマネージャー経由で頼んだけどやっぱりダメだったライブ)(意外と人の意見を聞くのが好きなまえのさん)

ざっくり感想……
ひつじねいりってこんなに喧嘩してたっけ?
ブリキカラス初見でしたけど面白かった。
モンローズは今日もずーっと宮本さんが元気
パンポテは平場強すぎ。あとラジオ最近聴いてるけど山名さんそういえばボケだったわ…って思った。

実は明日もライブ行くので、勇気出して前座ってみます……

あとこのライブ普通に良かった(平日22時からは社畜に優しすぎる時間)(やっすいな)ので、もしかしたらまた行くかもしれない