ラスト3回。

井口理のANN0、今月で終了。
正直ちょっと予感はしていたが、いざ通達されると悲しいもので、いやぁ1年間楽しかったなぁと振り返りたくなる。
が、最後、怒涛の告知ラッシュに涙は吹っ切れたのだ。
まず今週、岡村さんのANNに予告乱入、またもaikoと再開するという。
そして来週!なんとポルノカラオケ第二弾!!
再来週!岡村さんが正式にゲスト出演!!
そして最終回お迎えるわけだ。
なんだこの最後の悪あがきみたいな構成は!!笑

まぁてなことで私、ラスト3回、リアタイ頑張ります。

てなことで、来週のポルノカラオケを前に、ポルノグラフィティ好きとしては、今回井口に是非歌って欲しい曲をまとめてみた。

・カメレオンレンズ
繊細な曲調なので絶対井口さんの声に合うと思う。なんか昭仁さんが歌うと男目線で、井口さんが歌うなら女性目線の歌に聞こえそう。とにかくこの曲の新しい一面が見れそうなので是非覚えてきて歌ってほしい。
同じような曲調系だとPart time love affairも聞きたい。

・ドリーマー
宇垣…aiko…ベミホ…椎名林檎…これまで1年間のラジオでどれだけの女性で妄想してきたことか。

・n.t.
今の、周りの状況が変わってきて戸惑いを隠せないKing Gnuと井口さんを現しているようで…どちらかというと昭仁さんが井口さんへ歌ってほしい感じはするけどとりあえずこの曲どんな形でもいいから流してほしい。

・この胸を、愛を射よ
単純に昭仁ANNの最終回で弾き語りで歌った曲だったからという。前回のWinding RoadもANN最終回でやった曲だったんで、今回はこっちも聴きたいなーもれなく泣くよー。

・Sheep 〜song of teenage love soldier〜
teenage繋がりということで、Teenagerの心忘れるなよ!井口!!

・ギフト
単純に良い曲なので、King Gnuファンに知ってほしい。3月という新たな道への不安の季節に、君は大丈夫だよって言ってほしい。

・ラック
ポルノの中でも、井口のように歌にとりつかれて歌っている曲ってなんだろうと思った時に真っ先に出てきた。「切実な愛撫をくれ、弱さを憎め」をどんなふうに歌うのか個人的に興味がある。
同じような理由で「渦」も聞きたいかな。

・リンク
King Gnuの情熱大陸で「音楽と愛で群をなす」という副題がついていた。なら愛を歌ってもらおうじゃないの井口!「愛という名の心に刻まれたしるしは、この世界を動かせるただ一つの道しるべだ」

・愛が呼ぶほうへ
卒業シーズン、別れの季節てなことで、こちらも単純にKing Gnuファンに知ってほしい。あと井口の声に合っていると思う曲が。

・We Love Us
King Gnuでいう「Don't Stop the Clocks」的な曲。てかファン聴いたら悶絶するだろっていう歌詞なので新藤晴一の歌詞でファンを殴りたい。

・ジレンマ
アンコールと言ったら…だしやっぱりポルノの初期からある曲なので前回のサボテンと同じく、デビューしてまだ1年の若者が歌うからこその良さが見れそうな気がする。

・黄昏ロマンス
こちらも優しい曲調の歌なので井口の声がハマりそう。単純に。

ハネウマライダー
単純に前回あの格好(キャッチザハネウマ衣装)してて歌わなかったの意味不明なので聞きたい。ぜひ深夜にリスナー全員でタオルを回したい。

・サウダージ
単純に有名な曲だから。King Gnuでいう「白日」ポジションの曲だと個人的に思ってるので。

・マシンガントーク
前回ミュージック・アワーで変な踊りしたのなら次はモンキーダンスでしょ…

・プッシュプレイかVS
どう考えてもどう歌ってもロックバンドが歌ったらクソエモソングなので
理想は
井口さん:プッシュプレイ
昭仁さん:VS

考え出したらキリがないのでやめます笑
いやぁ、この中で歌ってくれればこんなに嬉しいことはないですな。
来週の放送正座して待つ!!



番外編
King Gnuがポルノの曲をカバーするなら
・鉄槌
ツインボーカルが活かせそう(Aメロ:常田・サビ:井口的な)あと常田さんにミレパみたいなアレンジ入れてほしい。
・瞳の奥をのぞかせて
本家がヴァイオリンならKing Gnuはチェロじゃい!!
いや、マジでこれチェロバージョンも絶対かっこいいと思うのよね。井口さんの声ってヴァイオリンよりも低いチェロの方が映えそうだし。