嵐サブスク256曲解禁に寄せて

嵐さんのアルバム曲のサブスクリプションサービスがスタートした。私はかなりライトなファンなので、彼らのすべてを知らない。アルバムどまりのファンである。今Baystormでやってるリスナーフェスのおかげでカップリング曲勉強中だった。そんなライトなファンが、さらにライトなファンに「まぁまぁとりあえずこれ聞け」という目線で嵐のアルバム曲でおすすめを一気に紹介。

COOL&SOUL
もうこれ聞いた時、嵐にしかできない曲ってこれだ!と思った。カラオケでどんなに歌ってもかっこよくなれない。ライムの「俺たちのこと見とけ」感好きだし、後ろでなってるピアノとかトランペットとかもおしゃれすぎるし。いやこれはほんと、嵐の中で一番好きなな曲なんですみなさん聞いてください。

Ready To Fly
CRAZY KEN BANDの横山さんが歌い出すんか思ったわ!
こう言うノリの曲好き

DAGAN-LINER
「ダガンライナーで」って言うサビのメロディが頭から離れない一曲

まだ見ぬ世界へ
ピコピコ系の嵐、ズンズンズンという心臓の音のようなビートが刻ませてるのも好き。「あの日の僕らの声がする」っていう、10周年嵐が一気に日本を駆け巡った後に出た曲として、10年前の彼らの声を聞いている感じが好き。

15th moon
やっぱり「ィ゛ッフユーオンマーイ」
は聞いて欲しい。

イン・ザ・ルーム
我らが推しである二宮和也の「ルージュ染まりたい乱れたまんまで…ぁあっでやかにまとって…」がエロすぎるので聞いてください。

CONFUSION
1番2番言葉攻めなのにサビは「I'm a ラーーァアァアーーアーーアー fool」で気持ちよくなる。カラオケでうまく歌えると気持ちいいからみんな歌えるようになって。

Don't You Get It
何度でも言うけどこう言うノリの曲が好きなんです。
何度聞いても「Don't worry」がドスコイに聞こえる難聴

P・A・R・A・D・O・X
大野さんと二宮さんの高音が楽しめます。
あと総じてエロい

素晴らしき世界
ラスサビ付近の「最終電車に乗って憂鬱の駅を駆け抜けてこう」の我らが推し二宮和也の歌い方が好き。ありがとう素晴らしき世界。

風見鶏
とても文学的な歌詞だなぁと、そしてそれに合ったゆったりとしたメロディ。ぜひ弾き語りで歌ってほしい皆さんに。

Zero-G
ピコピコ嵐
DIGITALIANというアルバムに相応しすぎる一曲、この後に流れるWonderfulも流れで聞いて欲しいぜひに。

Welcome to our party
Popcornというアルバムの一曲目ふさわしいくらい明るい!晴れたドライブ一発目に流したくなるぞ。ついでに流れでその次の「駆け抜けろ」も流すとドライブますます楽しくなるぞ!

movin'on
大野智の最初の「oh………」は全人類聴け
あと2番のAメロ「解き放たれた無数の煌めき」の二宮和也の歌い方好き。

Don't stop
とりあえずめっちゃ元気になるから一時期死ぬほど聴いてた。

そして、私の一番の推しアルバム…
「untitled」
これはサブスクでもなんでもとにかくシャッフルせずに通しで聞いてほしいアルバム。
いやほんとによくできてるんでございますよ奥様……
untitledの話は長くなるので後で別記事で書きます。



おまけ
メンバーソロ曲おすすめ曲

大野智
もうとりあえず全部聞いてほしいけども(歌上手いし、この人の曲ほんとにカラオケで歌い切るの難しすぎて自滅する)
とりあえず
Bad boy
Take me faraway
Hit the floor
Rain
Song for me
は予習せなあかん、せなあかんよ。

櫻井翔
翔さんの曲、実は自分の中で好きな曲が多い、ラップがバッチリ決まってたり、明るくポップだったり、ひたすらカッコ良かったり、いろんな顔の翔さん見れます。
Fly on Friday
Hip Pop Boogie
Rolling days
Hey Yeah!
T.A.B.O.O

相葉雅紀
ライブで話題だったDisco star様に会いたきゃ相葉雅紀で検索するんだ!
それの対抗馬のMr.FUNKもおすすめだぞ
楽園も結構好き。
でも最終的に「マジカルソン!ひやぁ!」が聴きたくなる。

二宮和也
虹とか何故かよく知られてますけども、それ以外にもいろいろオススメ揃ってます。
自作の曲が多いのだが、私はそれだけで感心する。
Gimmick Game ←エロすぎて見れない
MUSIC ←楽しい
秘密 ←可愛い
メリークリスマス ←まらしぃコラボ

松本潤
松本さんも結構好きな曲多くて、松本潤が目蓋の裏で踊ってる……とりあえずおすすめ教えるんでほんと聞きに行ってくれ
Shake it
Don't you love me?
Dance in the dark
We wanna funk, we need a funk
極め付けは Yabai-Yabai-Yabai…

ちょっとぐちゃりましたけど、もちろんアルバム以外にもいっぱいいい曲ありますので、とりあえず



「untitled」全人類聴け