明日のM-1の予想がむずすぎる件

M-1って3連単キャンペーンとかやってるんですよ。

これ毎年わからないからやってないんですけどね。(敗者復活はちゃんと応募してるけど)
今年の難さがエグいですよ。

いろんなパターンを考えてるんです。

1位オズワルド
2位インディアンス
3位もも

とか

1位敗者復活
2位インディアンス
3位もも

とか

1位モグライダー
2位オズワルド
3位もも

とか

1位インディアンス
2位錦鯉
3位もも

とか


……いやももは、まだネタ見たことないんですけど、いわゆるテンプレートがあるタイプの漫才らしいので、初戦はめっちゃ爆発して最終決戦まで行くのは固定かなと思ってます。が、3位なのは、「あぁ、さっきと同じ感じね」みたいなんで終わる予想。(あとM-1って結構芸歴浅い人たちは審査員が厳しめの印象…さや香とが面白かったのに、技術面で見られたのか?全然上行けなかったし)

あとランジャタイは10位になるか、最終決戦に残るか一番想像できん。ただ、変に優勝して、「え、こんな奴面白くなかった」と賞レースしかチャチャ入れしてこないエセご意見番に叩かれたり、こんなに期待させといて10位だった時の、最近ファンになったばかりの人たちが離れていく感じも、どっちも見たくないので、頼むからM-1で損だけはしないでほしいです。ランジャタイ。

あと敗者復活枠、ここで人気者が来ても、M-1の決勝メンバーが異色野郎ばかりで逆に浮いちゃって全然点が取れないという事態は往々にしてあり得るかなと。逆に審査員が「こーいうオーソドックスな奴待ってたのよ」っていうスタンスだった場合はその逆パターンもある。

個人的にモグライダーね、そろそろちゃんと売れてほしいなと言う気持ちでいるのだが。芝さんがちゃんと場の空気にやられないでいつも通りやってくれるか、ともしげさんが調子にのらないか、にかかってるかなぁ。

オズワルド・インディアンス・ゆにばーすは割と本命候補であるが、もう手の内がバレているというところが、M-1ではかなり不利に働くので、どうなるか(あと磁石永沢さんも言ってたけど何かと運がない3組ではある)この中だったらゆにばーす個人的に頑張ってほしいかなぁ。久しぶりに決勝上がってきてくれたので、きっと何かが違うんじゃないかと期待している。

真空ジェシカは、あー見えて意外と緊張しい(K-PROの国際フォーラムでネタやった時にネタが飛んだまま終了していたので、大きな舞台が苦手なのかなぁ川北さん…と思っている)ただ、今回の戦い身内ばっかりなので…いや、でも審査員と司会陣に普通に緊張はしそう。

ロングコートダディは去年の準決・敗者復活戦でやってた「ツッコミがうまくいかない」みたいな変化球やっててめっちゃ面白かったなーという。流石に今回これはやらないと思う?けど、てかいつもと違うから受かったんだろうし。今回どんなの見せてくれるのか普通に楽しみ。
ただ昨年の私の感想に「2人の声の音量の差があって聞きづらい」とあったけど、これは敗者復活戦特有のやつかな…

錦鯉は、まーほかの東京他事務所の中では見やすいネタなので、行きそう、ありそうではあるのだが、こちらも手の内がバレている人ではあるので、どうなんだろうと思ってる。が、その中でもまた今年も決勝に登ってきたのはスゲェと思うので、ワンチャンいけるんじゃないかなとも思う。

まぁ、つまり。わかんないので、
皆さん誰一人この番組に出て損しないで無事に終わってほしいと思ってます。