放送日まであっためてた私偉くないですか?

宮城県のお笑いファンしか知らない番組のライブに、先日行ってきました。

いやこの番組、ただのローカル番組だと思うなかれ。
ゴリゴリのバトル形式のネタ番組です。
毎週3〜4組の芸人が出てて、チャンピオンを決め、最終週に月間チャンピオンを決め、年末に年間チャンピオンを決めるという、なんか古き良きネタバトル番組です。
しかも出てるメンツが良いのだ。
K-PRO、または東京の地下ライブに出るような人たちばっかりで…あれ、ここ東京かな?と。
恥ずかしながら、私も芸人さんのTwitterでこの番組のこと知りました。
Twitter(@khb_kaminari)見ていただければわかりますけど、メンツが良いです。

そんな番組の番外編的な感じのライブでした。
基本的にゆかりのある人たちが出てるライブだったのですが…

チラシぐっちゃぐちゃですんません

いやこれは行くしかないでしょ。ということで行きました。

ちなみに宮城では今日このライブの模様が放送されてます。
なので一応、放送日を待って投稿しました。



OP(MCカミナリ・雨宮萌香)
→番組見たことないのにここにきた人たちがちらほら…(ちなみに私は見たことあります)

アモーン:探偵
→地下ライブかなってくらいウケててびっくりした
モンローズ:月が綺麗ですね
→冒頭セルバが出てきて沸いた
サツキ:ムネタはそこにいる
→前列にやばいファン・一瞬まさかの写真タイム(基本的に写真NGでした)

トーク(MC・アモーン・モンローズ・サツキ)
・この3組は、2021年の年間チャンピオン決定戦で上位になった人たち。
・関口さんずっと交通費けちって新幹線→高速バス移動してた。のに今回は番組から直で新幹線のチケットもらってしまった
・まえのさんのネイル
・サツキはKHBで番組がきまった。
・番組放送終了後に宗田に変なDMがきた(女の子紹介してあげるよ的な)
・仙台駅前のeden凄い(もっと田舎だと思ってたが、若者がめっちゃナンパしまくってた)


わらふじなるお:まさかのネタ3つ
→お裾分け(ショートコント)・人間ドック(漫才)・デリバリーのカレー屋(コント)
モグライダー:田原俊彦サプライズ下手
→最初アルファベットの掴み、ともしげさんなかなか成功せず、放送尺4分なのに多分10分くらいやってた
ウエストランド:街で見た面白い人
→キャッチコピーの「復讐という毒を盛る」ってなんだよ!!!笑

トーク(MC・わらふぢなるお・モグライダー・ウエストランド)
・ともしげさんは牛タンが食べたい
・ダニエルズあさひさんが独眼竜初回でモグライダーと一緒になった時に「今年はM-1いきますよ!」って芝さんに言っていた
・なるおさんなぜか仙台で人気「ジェネリック伊達!?」
ここのトークほんとにとにかく楽しそうだった地下ライブかと思った
モグライダーがこの番組の初回に出てたのと、ウエストランドは年間王者の時に来た人(バトルの方には参加したことない)らしいです。


カミナリ:小学生の時の遊び
→松島でめなだ?を食べたけど、伊達さんが「あんなもん食うモンじゃねえ」らしい
しずる:素人クイズ番組
→ズーズー弁なのか爺さんの滑舌が悪いのか全然○にならないネタ。コントなのに客いじりもあるという多分営業の定番なのかな…おもろでした。初めてしずる生で見れたの嬉しかったなぁ。
U字工事:相方と目が合わない→高校野球→熊と戦った男

トーク(MC・しずる・U字工事)
・総じて全員訛ってた最終ブロック
・村上さんの祖父母が松島で福田さんの祖父母が船岡の方らしい。しずるとか番組に出たことないのになんできてくれてんのかわからなかったので、ちょっとだけなるほどと思った。

ED
→夏・秋・冬もできたら良いね…(今日全然お客さん入ってないんだけど涙)

その他
・この番組一切配信がないのが非常に勿体無い。
・宮城の人ってこんなに笑うんだ…てかこんなにお笑いファンいたんだ……地下ライブですか?っていうくらい超アットホームライブでした。最高ですまたあるならぜひ行きたいです。