見出し画像

マエノさんが残してくれたライブ

月1回のハピ漫です。
以前飲み会後に行ったせいでベロベロ状態で行ったことがありましたが…(その時の記事
今回も酒引っかけて行ってしまいました。
ミカン下北にあるTSUTAYAラウンジ、あそこ3000円くらいで永遠に酒飲めるからよくない。
前回より酔ってなかったんですけど、とにかくトイレ行きたくて膀胱と戦ってました。
本当に失礼いたしました。

幸福の漫才(2/17)

OP
今回もすぐに売り切れましたありがとうございます。
キャンセルも何個かあったけど、それもすぐに売り切れてありがたい。
誰が人気あるの?エバースのせいかな?
(いやパンポテだろ、去年の5月パンポテ不在の時いつもより客入り悪かったやろって思って聞いてた)
細田「(町田)あんな頭長かった?」(刈り上げすぎ)
松村「佐々木は、(ハピ漫メンバーと)仲良くなれた?」
佐々木さん、ブリキカラスとはもともとしゃべる仲。
細田さんにはご飯連れて行ってもらった
残り3人(パンポテ・松村)は・・・
神保町にはよく呼ばれてるけどね(パンポテ特に)
じゃあ大丈夫か・・・
佐々木さん、前回ライブ後のギャラ結果だけみてすぐ帰ろうとして「うわ、ノリ悪!」ってなってた
とにかく佐々木さんとブリキカラスの空気感は合う。
一方町田さん。
細田「前町田ご飯誘ったらこの後女の子と手巻き寿司パーティーあるんでーとかいって断られた」
彼女じゃない人の手巻きパーティーてなに??
谷「めちゃくちゃエロイやん」
山名さんのセフレが彼女に昇格した話。
彼女何してる人なの?
山名「パパ活・・・」えw
なぜ今まで彼女にしてなかったのか、契約と制約が増えるため
山名「2択ミスったー」
松村「ヘラヘラとサイテーなことを」
ちなみに山名さんの彼女、暇すぎてW杯全部みたらしい。
谷「こいつのセフレってなに?(俺ならまだしも)山名のセフレは見にくい」
今度彼女紹介してよっていう流れになってた。
山名さんの家と木場ハウス(大仰天木場・まんじゅう田中・フラピ山本・細田が住んでる)が結構近いので山名さんと彼女がよく近くで歩いてたりご飯食べたりしてるの見てた
木場さんに彼女できた話したら
木場「いつものかわいい子??」
って言われた。
町田さんのこの後の予定:近所の人が作ったチョコを食べる
なのでこの後ご飯無理です(なんじゃそれ)


ネタ
パンプキンポテトフライ:早朝の砂浜(つかみチューリップ)
ブリキカラス:相方の葬式
ひつじねいり:ファンレター
エバース:棺桶に入れるもの

パンプキンポテトフライ:ボケてないのよ(つかみロッケンロール朝飯前)
ブリキカラス:銀行強盗
ひつじねいり:逆ナン
エバース:その結婚ちょっとまった


ED

なんかみんなでぼーっとしてたED
松村「浮かない顔してどーしたん・・・?マエノさんが残してくれたライブやぞ!しゃきっとせい!!」
今日のフライヤー良かった
谷「初めてちゃんとフライヤーみた」
(みんなの絵が描いてあるのだが)ちょいちょいだれかわからんやついたメロディはすぐわかったけど
運転席だれ?

宮本さんもありがとう、(代打できてくれたことある)ジャンクと国京もありがとう
かーしゃさんもありがとう(?)
松村「この後金のことあるからって!きりっとせんかい!」

ありがとうする時間

告知(松村さんこもちってかんでました)
谷「あーでもかーしゃさんのライブでるよ」(パチンコのネタするライブ)
谷「マジメニマフィンもでるらしい」
松村「いじってるやん」
細田「ふまじめパンケーキ?」
谷「これはいじってるよ」

谷「他のかーしゃは?」
松村「みんなの好きなライブは?」
松村「エバースとか忙しそうだけど、休みある?」
エバース「明日休みです」
ブリキカラスは明日ぐんじんさんのライブネタネタ魂
谷「おれらショーゲキしもきたドォ~ン、なんじゃこのライブ!」

ハピ漫の告知をしていない人が多い件
谷「いやせんでも来てるやん」
松村「ポスター作ってくれた人も来てる?お礼したいなぁ」