タワレコポイント15倍

今週こちらのCDを購入した。

そう、新キャラ登場だ。
Attractions
音楽を聞く感じ東京っぽいのだが、福岡のバンドらしい。今回のCDでメジャーデビューだったらしく、改めておめでとうございます。

私が今バンドに出会ったのは、晴一さんのラジオ「cafein11」だった。
え、流したことあったっけ?とお思いのポルノファンの方、あってます。番組内で流したことはない。
私が聞いたのは7/27のカフェイレが終わった後、Bay FMのPower playコーナーで流れたこの曲だった。

残念ながらYoutubeにはアコースティックバージョンしかないのだが、この曲をラジオで聞いた時に、結構な衝撃を得た。
SF映画のサントラに、ハイトーンボイスの男性ボーカルをのせているだと。
こんなよく融合させたなこの人たちただもんじゃないぞと。
SF映画のサントラ(攻殻機動隊とかブレードランナーとか)大好きなので、まず後ろでなってる音が好みすぎる。しかもアコースティックバージョン聞いてもらえるとわかるが、メロディも普通に良い。このままでも十分良い曲なのに、SF映画のサントラ要素持ってこられたら、好きになるしかないだろ!

私はラジオ聞いた瞬間、Youtubeを調べた。
そしたらなんだ、他の曲カッコ良すぎるだろオンパレード

80年代を彷彿させる音作りなのだが、それ以外のいろんな要素もあり、ボーカルが結構今時?な、でも洋楽っぽい。
いやもう理屈はよくわからないのだが、これは非常に好みのバンドを見つけてしまった。と。私は翌日にはCDを予約していた。

しばらくはこのアルバム鬼リピ確定だな・・・。

↓おまけ↓