昭仁さんおかえり。

絶対昨日書くべき内容だったのに、昨日は自分の占いの話を書いてしまいました。大変失礼しました。

そう、1/2 25:00に我らが岡野昭仁のオールナイトニッポンが11年ぶりに帰ってきた。土曜日に帰ってくるのは12年ぶりになるのかな?
当時のリスナーだったもんですから、もう普通にね、嬉しいと言いますか、当時のことをまた普通に思い出してしまって。

こんばんバスもこんぽるのも、なんなら11年前我々に約束していた抱腹絶倒のギャグすらなかったけれども、昭仁さんがオールナイトニッポンで喋ってる事実がマジで、なんもない時にふと思い出すよりも昔のことをすごい思い出して、「当時35歳、23とかじゃないのねー、長くやってるねー」に「いや私はまだ夜ふかし初心者の学生だったなー」とか。
初めて夜を跨ったのは確か14…だったので笑
だから昭仁さんのラジオ、私にとってたくさんの壁があったことを、聞いてて思い出した。
まず25時の壁、そもそも放送までに寝落ちするパターン。
次に25:15の壁、「こんポルノ!ポルノグラフィティ岡野昭仁じゃけれども・・・」で確か始まってたオープニングトーク、それが一通り終わって「最初の1曲」を流すのが定番だった。今回は新年ということでスロウザコインだったけど。その1曲とCMと、そこで寝落ちするパターン。この胸やらアニマロッサやらその当時の新曲を聴きながら眠りに落ちたことは多々。
その壁を超えたら次の壁が待っている。そう26時の壁、26時の時報が聞けず、昭仁さんのフリートークで爆睡することは多々。
26時の壁を超えられたらこっちのもの。まぁ、あとはエンディングの壁、「本日最後の曲になりました。〇〇です」で曲が流れて、大体そこで安心して力つきで死亡する。まぁとにかく、今思えばEDまで聞けたのは翌日休みの日のみだったなー。
今やオードリーのANNを11年聴き続けているもので、27時まで起きていることは全く造作もないことになってしまって、成長したなー(?)

いや、あとゲストのスガさんめっちゃ面白かったな。弾き語りのProgressも良かった。ぜひ、普通に初めて聞く人も全然楽しめる内容です。古参向けにできるほど昭仁さんこの番組のこと覚えてないし!笑

ほんと、いつでも帰ってきて昭仁さん。ANNの住民はいつでも「おかえり」って待ってるよ。