マガジンのカバー画像

音楽まとめ

175
多分ポルノ多めとなってしまう、これは予言だ
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

ウォークマンにアルバムが5枚以下の邦楽アーティストの好きな曲を語ろうフェス Day.3

タイムテーブル Day.1 ←主旨説明&ONE OK ROCK Day.2 ←MAN WITH A MISSION 3日目のアーテ…

葱生姜
3年前
3

ウォークマンにアルバムが5枚以下の邦楽アーティストの好きな曲を語ろうフェス Day.2

タイムテーブル Day.1 ←主旨説明&ONE OK ROCK 2日目のアーティストこちらです。 MAN WITH…

葱生姜
3年前
1

ウォークマンにアルバムが5枚以下の邦楽アーティストの好きな曲を語ろうフェス Day.1

はい、GW何もできないなりに何もしたくないので、楽するためにしばらくこの企画やります。 表…

葱生姜
3年前
4

世の中はアレですが、誕生日は忘れませんでした。

本日4/27、ポルノグラフィティの元メンバーでベーシストの白玉雅巳さんの47歳(!?)の誕生日…

葱生姜
3年前
1

この殺伐とした世界に「ラバップお花見会」が現れた

昨日の20時といったら? どう考えても思いつくのは政府のコロナ発表なのだが。 我々ポルノグ…

葱生姜
3年前
1

先週からちょっとモヤモヤしていたこと。

最近昭仁さんソロプロジェクトの第2弾である辻村有記とのコラボ作品「Shaft of Light」が発売…

葱生姜
3年前

いろいろ想像を超えてくれる推しがいて、私は毎日楽しい。

昨日、ポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁のソロライブがオンラインであった。 これまだ見られるので、非常に見てほしい。 見てほしいから大方の感想は書かないことにする。 が、これだけは言わせてくれ。 岡野昭仁の白日が凄かった。 そうすごかった。 この人がすごいのは知っているつもりだった。 だが、私が以前、noteで昭仁さんに歌ってほしいKing Gnuの曲の記事を書いた際、白日を入れなかった。 それはなぜか。 この記事を書くにあたり、私は頭の中でさまざまなキーでKin

何が言いたいかというとBLACKBOX³が凄かった

昨日の19時から1時間ほど、いきものがかりのNEWアルバム『WHO?』の購入者特典ライブがあった。…

葱生姜
3年前
1

ウォークマン全曲聞きを開催していた時に購入したCDを紹介する。〜2021/2〜

ウォークマンの全曲聞き開催中の約3ヶ月間に購入した新規で購入してもCDを紹介する。今日は発…

葱生姜
3年前

ウォークマン全曲聞きを開催していた時に購入したCDを紹介する。〜2021/1〜

ウォークマンの全曲聞き開催中の約3ヶ月間に購入した新規で購入してもCDを紹介する。今日は発…

葱生姜
3年前
1

ウォークマン全曲聞きを開催していた時に購入したCDを紹介する。

ウォークマンの全曲聞き、確か昨年の12月にはじめて、最近ようやく終わった。その間、なんか突…

葱生姜
3年前
3