見出し画像

2024上半期の振り返り

今年の初めに「2024年の行動指針」というノートを書きました。そこで立てた5つの指針についてこの半年どうだったのか、振り返りたいと思います。

  • やりたいと思ったことはやる

  • アウトプットを増やす

  • 行動のスイッチを早くする

  • 健康になる

  • きちんと生活する

やりたいと思ったことはやる

完璧に遂行しているわけではないけど、ふと意識に上って行動の後押しになっている。やりたい事が10個あったら6個くらいやる気になって、実現できるのは3、4個かな。何かの事情でできないのは仕方がないけど、やる気になる率をもっと高くしたい。
(6/10)

アウトプットを増やす

noteにエッセイ的なものを書いたり、xに意識低めの投稿をしたりした。これも上と同じで、ふと心に浮かんだことを、書くかどうしようかと迷った時に、指針を立てた事が後押しになっている。最近、仕事とか教育とかのことを書いたら勢いがついて、日常のちょっとしたことをnoteにまとめようかなという気分が高まっている。
(5/10)

行動のスイッチを早くする

最初の頃は気にしていたけど、最近は全然できていない。ダラダラしてしまう。
(2/10)

健康になる

これも全然ダメ。運動全然していなくて、最近調子悪い。
(1/10)

きちんと生活する

美容室を固定のところを辞めたため、毎回面倒で髪が伸びがち。だらしない感じになってて良くない。
(2/10)

ということで、2024年の上半期、行動指針はあまり活かされていないということでした。ぐぬぬ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?