見出し画像

2024年の行動指針

今年の行動指針を立ててみました。

  • やりたいと思ったことはやる

  • アウトプットを増やす

  • 行動のスイッチを早くする

  • 健康になる

  • きちんと生活する

やりたいと思ったことはやる

何年か前の抱負。この年は何をやるにも前向きな気持ちになれたから、良い抱負だったんだと思います。抱負って言うと毎年違うものにしなければいけないようなイメージがありましたが、行動指針なのでOK。

アウトプットを増やす

最近、色々考えすぎてしまってXにもあまりポストしなくなっているし、テクニカルな記事も減っています。今まではアウトプットすることで良い循環に繋がっていたから、今年は軽率にアウトプットするように心がけます。

行動のスイッチを早くする

OssanFMで、時間がない中で色々な趣味に時間を作るには、スイッチを素早くする、という話をしていました。自分は夕食後にSNSをみたりゲームをしたりして、夜の自由時間を有効に使えていないので、それを改善したいと思います。

健康になる

ドングリFMの2024年の抱負の例として話していたのを聞いて、たしかにそれはいいかもな、と思って取り入れました。能動的に健康になる努力をしないと維持できない年齢になっているので、真剣に取り組みたいです。

きちんと生活する

身だしなみや部屋の整理・掃除など、生活の細かい事をちゃんとやります。自然状態では適当になってしまって、精神的にも堕落するので、心の健康を維持するために取り組みます。

これらの下にそれぞれ具体的な目標とタスクがありますが、それはプライベートな内容なのでここでは割愛します。

1年間この指針に沿って行動して、年末に振り返りをしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?