見出し画像

【イベント告知】HQ麻雀ペアマッチ Supported by 最高位戦 開催!

みなさん、こんにちは。

GW的なシーズンに入っちゃいましたね。。

予定は、、、みんなそれどころではない。。

でも自宅でも楽しいことしたいですよね♪


HQ麻雀メンバーはあれこれ考えました・・・

あーでもないこーでもない・・・なんか斬新な企画ないのか・・・


そんな中、直也先生がひらめきました・・・!!

『ペアマッチ天鳳でやりましょう!!』


ということで、GWにオンライン麻雀大会第二弾開催!

しかも天鳳公式イベントになっちゃいました!!!


開催します!!『HQ麻雀ペアマッチ Supported by 最高位戦!』

最高位戦日本プロ麻雀協会さんの人気イベント『最高位戦ペアマッチ』を
モチーフにしたオンライン大会を天鳳で開催します!

なので、参加者の皆様は『ペアでの参加必須』です!

詳細は、こちらの天鳳公式ページにて詳しく書かれておりますので、ご確認
ください!


そして、参加フォームはこちら!
日時などもこちらでチェック可能です!
★ペアの方代表者の方がお申し込みください!
 不明な点あればHQ公式Twitterアカウント(@HQMJ2020)までご連絡を!

さあ、そして気になるのは『Supported by 最高位戦』という部分ですよね。

そうなんです、最高位戦様にご協力いただき数多くのプロの皆様が参加いただけます!総勢50ペア100名以上のプロが参加されます!!
(ちなみに最高位戦プロ参加選手は天鳳ネームに【名前@最】とつきます)

もちろん、我らがHQ麻雀はこちらのペアで迎え撃ちます!!

じゃーん!!

醍醐 大 & 河野 直也    ペア!

画像1

ふたりとも、当たり前のように優勝する気でいます1

中の人もせっかくなので、参加しますよ!!
パートナーは、仲良しで麻雀強い人を探しました・・・!!

最高位戦所属『友添敏之プロ』とペアで参加します!!
東京と京都でペアが組めるのも、天鳳のいいところですよね!


そして、みなさんが気になる最高位戦プロのペアとは・・・!!

まずは最高位戦様からのゲスト枠ペアをご紹介!!

マジ豪華だからびっくりして!!

■女流最高位&人気ブロガーペア!

西嶋千春プロ・田渕百恵プロ

■卓上の魔術師&天鳳位ペア!

園田賢プロ・山田独歩プロ

■人気Youtubeチャンネルのするしないペア!

日向藍子プロ・中里春奈プロ

■凄腕A1リーガーペア!

中嶋和正プロ・新井啓文プロ

そして、今回の大会にあたり、参加してくださる最高位戦プロの皆さん!!
本当にありがとうございます!!

なんと51組102名のエントリー!!

ホントは全員分直也先生に紹介文書いてもらおうと思ったんですが、さすがに死んでしまうので、独断と偏見でピックアップさせていただきます!

まずは、なんといってもスーパーレジェンド”土田浩翔"さんですよ!!

ご紹介するのも恐れ多いな、、、と思いつつ直也先生から確認してもらったのですが、ご本人からぜひご紹介してくださいとの暖かいお言葉!!

ちなみに土田さん、天鳳デビューした最初のゲームで上がった役・・・

国士無双!!! もってるにも程がありますwww


次に紹介するのは、北海道本部から参加してくださる『伊藤聖一・伊藤奏子ペア』!!
実は、GWに開催予定だったHQ麻雀in北海道をご提案いただいたのが札幌にある麻雀教室アエルさんの聖一さん・奏子さんご夫妻でした!
今回の大会も快くご参加いただけました!

続いては、今回のイベント開催に当たり尽力いただいた
『高倉 武士・ 石田 時敬』ペア!

最高位戦事務局の高倉さんのご協力なくして今回の開催はありえない、くらいお世話になりました・・・!!ありがとうございます!!
とは言え、勝負は別物なので真剣勝負でお願いします!!


最後に紹介するのは、今回HQ麻雀枠でもあるんですが直也先生の愛弟子チームが参戦します!

『矢田 光司・飯沼 紗菜可』ペア!
さなか先生は、直也先生レッスンでHQ麻雀のレッスン生の皆さんにはお馴染みの存在!今回は師匠と戦ってもらいます!
相棒の矢田さんも直也先生の古巣であるJangoさんのメンバーからプロになられたまさに直也vs愛弟子ペア!!ぜひ対戦が見たいところ!

以下、参加登録ペアの皆様になります。本当にありがとうございます!!

【最高位戦様参加ペア (敬称略)】
※当日体調不良等により変更の可能性がございます。ご了承ください。

No ペア1人目      ペア2人目
1 高倉 武士       石田 時敬
2 牧野 伸彦       浅井 裕介
3 中原 大        梶 梨沙子
4 平野 貴彦       木村 明佳吏
5 前山 浩之       神尾 亮
6 今中 正宗       田村 翔梧
7 稲脇 大地       永井 孝典
8 小宮 悠        大平 亜季
9 本長 浩斗       坂本 航樹
10 山本 慶治        山本 丈一郎
11 生沼 紗織        梶田 琴理
12 佐々木 英人       東舘 壮晃
13 谷崎 舞華        野口 みちる
14 影山 力                        丘﨑 志織
15 遠山 智子                    庄司 和恵
16 成田 裕和                    袖澗 宏樹
17 小林 蓉平                    岸 大智
18 足木 優         宮本 祐子 
19 溝渕 智也                   平野 透
20 守屋 大輝                   岩澤 圭佑
21 池田 悠斗                   藤永 流馬
22 麻生 邦昭                   中山 謙一
23 神原 健宏                   陵澤 諭
24 若山 俊文                   猿渡 陽一郎
25 小野房 幹雄               平島 洋太
26 桐生 美也子               土田 浩翔
27 いわま すみえ           森本 俊介
28 東山 翔輝                   小澤 孝紀
29 藤田 明人                   藤田 みゆき
30 浅見 真紀                   石井 あや
31 関 翔太郎                   村井 諒
32 山口 幸紀                   山田 佳帆
33 伊藤 高志                   柴山 良太
34 伊藤 大輝                   小池 諒
35 長谷川 来輝               倉岡 薫
36 南 智幸                      後藤 隆示
37 大関 忍                      葉月 たまみ
38 矢田 光司                  飯沼 紗菜可
39 松本 和也                 日高 砂里
40 山崎 淑弥                 井上 祐希
41佐々木 櫂                 小渕 佑子
42 和田 竜洸                 佐野 央
43 伊藤 聖一                 伊藤 奏子
44 岩崎 浩介                 光永 尚詩
45 園田 倖太                 木暮 亮太
46 天池 亮太                 諌山 隆平
47 秋山 志都                 清水 裕太郎
48 板垣 隼基                 小野 正樹
49 柳沼 丈博                 梅沢 恵
50 金子 愛                     仲原 舞美
51 須田 渉                     増田 陽介


さあ、皆さん奮ってご参加お待ちしておりますよ!!
一緒に楽しく麻雀しましょうね!!

P.S ご参加の皆様、よろしければHQ麻雀公式アカウントのフォローと
noteのフォロー・スキをよろしくおねがいします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?