見出し画像

ORβITの好きなところ🧸

ORβITの良さを大きくわけて2つ。

①人の良さ。②音楽的な良さ。

だと思う。

①からはなしていくと、ほんとよく集まってくれたなって思うほど才能で溢れてる子たちだと節目節目で感じます。

日プの中で見た彼らで、わたしが見つけられていたのはヨンフンさん、ヒチョンさん、ユンドンさん、トモくんで

潤くん、しゅな、ゆごは1視聴者として見てたぐらいだったので、彼らを理解できたのはORβITがスタートしてからだったけど、そこから知ってまた日プをみたり、活動のなかで良さをどんどん知れて嬉しかった。

メンバーのすきなところをひたすら書くブログはこの先書くとして。

ORβITは自分達の意志で集まったグループと言っていた。(実際にはヒチョンさんが一緒にやらない?と声をかけたって言ってた)

韓国人メンバーはHALOとしてのデビューを経験して、日プでて、それでも表に立つ仕事を3人とも選んでくれたのがほんとに嬉しくて、

日本人メンバーはいろんな選択肢があったなかで、ヒチョンについていくって選択をしてくれて本当にありがとうって思った。

ORβITがヨンフン、ヒチョ、ユンドン、ジュン、トモ、シュンヤ、ユウゴの7人でほんとに良かったなって思うし、他は考えられないなって今だからより思う。

7人が自分で選んだ人生だからこそ、向き合い方も、真摯だし、こだわりも意志の強さも表れてるんじゃないかなって思う。そんな姿に魅力に感じて、ときには不器用だなって思いながらも応援してるのかなっ思います。


次、②について。

ORβITの由来は軌道なのは知ってたけどALLBEATも入ってることに最近わたしはすごく感動した。

画像1

はじめてORβITからのプレゼントは

2020年6月20日。

画像2

『Lazurite』


バラード曲だった。 

ヨンフンさんから始まる歌に泣き、歌詞を見てさらに泣いた記憶はある。

画像3

当時の自分のインスタのストーリーに載せたもの。すごく嬉しかったし、前向きな気持ちがすごくわかる。(笑)勝手に明るい未来しかないと素直に信じてたからです。

そこから少しして

初のアルバム発売 

『OO』 オーツー

画像4

13曲のアルバム。

初めてCDショップで店着日に購入しました。1曲1曲フルで聞いては聴き返して13曲全部聴き終えるまでとっても時間がかかったけど、とってもしあわせな気持ちになりました。

画像5

わたしの好みはBloomとかcrazyloveなんだけど、聞けば聴くほどD20やshowoff、Readytoburnの感じもすごく好きになり、ストレスたまってるときには絶対聴いてた(笑)

そしてなんといっても推しが書いて歌う

画像6

『MOONCRYSTALPOWER』

最後の方にある【勇者の叫び】以外は全て韓国語。

韓国語はわからないけど、曲と歌声でこの曲の優しさに包まれたし、歌詞カードにある日本語訳をみてヨンフンさんの世界観がとても好きだと感じました。


作詞やデザインをしていたり、彼らの歌を聴いて、7人でいる意味がすごくわかったし、この7人でなければこのアルバムはできなかったと思った。才能の塊でしかないって思った。

それは次に出したミニアルバム

画像7

『Enchant』

でもすごく感じたこと。

ORβITへの音楽への信頼は絶対になったし、

毎回プレゼントしてくれる音楽が楽しみでしかなかった。

画像8

『Alter Ego』

は2枚目のミニアルバム。

EclipseはORβITらしいんだけど

わたしがここ最近1番すきなのはshady

言葉じゃ伝えられないんだけどはじめから音が好きでラップも特に好みでパフォーマンスをまだ見せてくれてないのでどう魅せてくるのかこれから楽しみでしかない一曲。

foreverは聴いた瞬間泣き、歌詞見てさらに号泣。ゆごの書く歌詞はささるよね。ORβITはひとつだし、foreverだよと。帰る場所はあるから羽ばたいといで。いってらっしゃいって。こんなん泣くしかないよね。ぜひ韓国メンバーから兵役行く前アンサーソング欲しいけど、目が腫れるくらい泣くことしか予想できないので心にとめておく。

『ハナ』はとにかく元気をもらえる曲。わたしの目覚まし曲です。ライブで歌うと絶対楽しいよなって思ってて、まさにアンコールで歌って最高だった曲。オフラインでのライブができたときにこれを聴くのがとっても楽しみでしかない。


ここまで読んでくれた人ありがとうございます。何にもまとまりのない文章でへこみます。

でもとにかく言いたいのは 

彼らが作る音楽は最高なんです。

自分達で作るこだわり。思いがすごく伝わるから

わたしはORβITが好きなのだと思う。

これを書いていたらそろそろ次のアルバム発表してくれないかなーと。

5月くらいには私たちに届けて欲しいのが希望なのですがどうでしょう。ユニオン様。

今年はヨンフン、ヒチョの兵役があるのでORβITの音楽や届け方が変わるかもしれないけど、良いように向かっていきますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?