見出し画像

雨の春日大社お宮参り出張撮影

9月は秋雨というだけあって良く雨が降ります・・・ 先日の春日大社でのお宮参りの出張撮影でも雨で、お客様と傘をさしながらのお参りと撮影となりました。

お子様は雨でも元気!

お客様は、ご結婚式の前撮り撮影からのご縁で、ご結婚式の前撮り、お子様が誕生されてのお宮参り、1歳のお誕生日、そして今回はお二人目のお子様のお宮参り撮影なので、すっかり撮影に慣れて下さっているのですが、雨ばかりは・・・と思っていても、ご家族皆さん全然気にしておられないご様子で、傘をさしての撮影でも、急に強い雨が降っても屋根や木の下で雨が避けるのも、ぜんぜん笑顔で、雨の日を楽しんでおられる様な明るさです(^^)

春日大社の御本殿の前では、本当に強い雨が降ったのですが、春日大社のシンボルである藤の木の下は濡れずに過ごせて、雨宿りをしている間に記念の1枚もやっぱり素敵な笑顔でした。

こんな風に、ご家族皆さんがおおらかで、気持ちに余裕があると、お子様ものびの楽しそうに過ごしておられて、ご主役の赤ちゃんは熟睡で、お兄ちゃんが主役になって可愛い写真がいっぱいです。

お参りと撮影を完了して駐車場へ戻る頃に雨も穏やかになって、とても思い出深いお宮参りの日になりました。

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works

出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

ウェディングフォトのホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?